since 2004

2006.04.02 J @ なんばHatch

J - GLARING SUN - ~ Burn all the shadows ~

Date:2006.04.02

Place:なんばHatch

やっぱ大阪はヤバイ。
Hatchは3回目。1回目は食事してなかったせいもあり、途中で脱落。2回目はすげぇと思いながら持ち堪え、3回目は死ぬ~抜けたいなと一瞬弱虫風が吹いたが持ち直した。何処行っても、激しさなら大阪が一番だとやっぱり思う。男が多いんだよね。ダイブもすごいし。ぐちゃぐちゃだよ。分かってたから、いいけど。丁度一年前、初めて大阪参戦して死んだんだ。今日も終わったら救護所で倒れてる人いたし。そりゃそうだよ、あれじゃ。ちょっとやりすぎなんじゃないかと毎度思う。伊藤さんが大変そうだった。BREAKとかFEEL YOUR BLAZE、BURN OUT(つまりラスト3曲)は引っきりなしにダイバーが来て、頭上げてられなかったもん。前の方と伊藤さんが大変なの。今日はかなり危ないシーンもあって、ダイバーが2、3人重なったりしてた。これでいいのか?とちょっと思う。確かに楽しいのだが、これが最高のライヴだって言うなら、J君、いつか死人が出るよ。秩序も糞もない。楽しいけど、もうちょっと思いやりのあ るライヴがあたしは好きだ。
Jは、これまでやったとこ(つまり仙台)とかこれからやるところ(具体的には名古屋)と比べたりしてた。私はと言えば、とにかくついていくことに精一杯。大阪の子恐くて、後ろから肩に爪立ててきたりするんだもん。最初5列目中央にいて、始まったら流れで前に行けるだろうと思ってたら大間違い。前3列目くらいまでのところに微妙な段差があって、それに上るのに苦労した。流れて流れて本編の終わりにやっとど真ん中の2列目に辿り着けた。
Jは相変わらず。今日は位置を保持するのに必死で、あんまりライヴ自体を楽しめなかった気がする。まじクタクタだよ。
セットリストは仙台とほぼ同じ、だと思う。何つっても仙台の覚えてないんだけどさ(^_^;
オープニングはEvoke The World、NO TIME TO LOSE、それからDie for you、What's That Mean?、CRUSHと古いナンバーが続く。それからBLIND、RODEO LIFE、GUSH、ドラムソロの代わりのセッション(これはほんとにかっこいい!)、SUICIDE DREAM、SUN SET、LIE-LIE-LIE。Jはノリノリで、男と女に分けてシャウトさせる。久しぶりだな、このノリ。
本編最後のBREAKで、出だしのMASAのギターが鳴らないトラブル。皆でブーイングしてたけど、どうもエレキのコードが切れたらしい。すげぇ。そんだけ激しかったってこと。
アンコールで伊藤さんが「水飲めよー」ってペットボトルを渡してくれる。あんなダイバーいっぱい受け止めた後で。伊藤さんが神様に見えました。縦になってなかなか進もうとしないダイバー引っ張って引きずり下ろしたりしてくれてたし。

結局またGET READYとBecome the~やらなかったね。・・・・もなかったし。夏あんなに盛り上がった2曲だけど、Jの中では何か違うのかな。さすがにそんなに長いツアーではないのでセットリスト同じかもしんない。 とにかく、疲れました。

タグ: J live レポ

( Last-updated: 2011.02.21 23:22 )