since 2004

2005.04.03 J @ 名古屋ダイヤモンドホール

J Hello,my new eternal frame -un-divided three shot-

Date:2005.04.03

Place:名古屋ダイヤモンドホール

頑張った!昨日死んだのでどうなることかと思ってたんだけど、手加減したらちょっと行けた(笑)。手加減してごめん、J君。
今日の目標は、昨日死んだCRUSH。昨日久しぶりに運動して首と肩が筋肉痛。開演が結構押したので、その間に準備運動してた。
セットリストは昨日と同じだった。途中で分かったので体力温存しやすかった(ごめんなさい)。昨日息ができなくなって死んだから、今日は意識的に息をするようにしてた。やっぱドラムソロの後ら辺で苦しくなってきたんだけど、昨日よりは楽だったから頑張れた。最後まで、真ん中の3列目くらいににいた。
開演前に1階で支度して座ってたら、何かかっこいい外人さんが…んん!?と思ったらフランツ!普通にコンビニ行って帰ってきましたって感じでフラッと入って来たから一瞬気付かずガン見しちゃったよ(笑)。
人の入りはやっぱり少なかった。名古屋は何故かいつも少ない。ダイヤモンドホールは2度目だったんだけど、前回慌ただしくあんまり見れなかったのでじっくり観察。フロアにバーがあまりにないことにびっくり!これは最前列の負担でかいよ。
TOMORROWがあまりに素晴らしく、J君がかっこよく見えた(笑)。いやぁ、上半身裸でベース弾いてる男があんなにかっこいいとは。いやー、惚れ直した。うっとりしちゃったよ。うわ、あたしこいつのこと好きだ、と思った(笑)。今までTOMORROWってしっとりで落ち着いて聴く曲って思ってたんだけど、今日違うと思った。幸福で、キラキラしてる曲だ。笑顔が溢れる曲だ。フランツやスコットもニコニコしてて、あぁここは世界で一番幸せな場所だと感じた。
予定通り、go crazyで完全に壊れ、BURN OUTはもう半分意識なし。いつもより水をいっぱいまいてくれて、何とか救われながら最後までよくやった!と思ってラストを迎える。藤田さんがひっこみ、J君が会場煽りまくって、あぁもう最後か~と思ってたら、J君、スタッフに何か言う。そして微妙な間。まさか…と思ったら藤田さんが戻って来た。しかもギター下げて!J君もベースを持ち直し、まさかのアンコール!!MY WAY!!まじですか!?もう体力残ってないよ!なんて言いつつ、始まっちゃったらそんなの関係ない。昨日に引き続き再び「もう死んでもいいや」と思ってぶっ壊れた。もう知らない。周りも見えない。体力もどうでもいい。J君しか見えない。 終わったら雨が降ってた。でもそれ以前に既にびしょ濡れだった。昨日は途中で果てたので普通にびしょびしょだったけど、今日はシャワーを浴びたのと同じくらいだった。水も結構かぶったしね。あたしの恰好は、多分前の方にいたと一発で分かるくらいのヒドイものだったよ。
力出し切った。悔いはない。ボロボロになるから気持ちいい。今日みたいなライヴが最高だ。
出たら救急車がいて、何故か成田さんがダッシュで出て行った。丁度フロアでたときに運ばれてた女の子がいたけど、あの子だろうか。大丈夫かな。
何でセットリストが同じだったのかは分からないけど、でも同じでも昨日とは全然違うライヴ。やっぱり、その日、その会場によって全然変わる。
今日は、必死だったのでライヴ中の記憶があんまりない。満喫した、それだけは確かだけど。 昨日やったスコットのスタンディングドラムはなかった。スコットはたこわさびが好きなんだって。でもそう言った後に「I don't know Takowasabi」っていってたけど。それを訳してJ君、「たこわさびって知ってる?」知ってるよ!「塩辛みたいなやつ」違うと思う(笑)。
フランツの日本語講座は今日もあり「また!?」って言っちゃったんだけど、今日は「グループで来ています」で、J君も笑ってた。確かにグループだ!
藤田さんは変なプレッシャーを感じてこんな違うとこで頑張っちゃってるんだよ、とJがフォローを入れるような見事なオヤジギャグでした。
何でか分からないけど、Jの曲は全部好き。っていうか、CDで聴いたときは好きだと思わなくても、ライヴでやると好きになる。踊り狂って、跳びまくって、頭振って、叫んで、歌って、揺れて、拳を振り上げ、指を天に向け、掌は宙を舞う。完全に狂人の世界。ふっとぶ。あたしはやっぱり、ライヴが好き。Jが好き。ここがあたしの生き甲斐。あたしの場所。

前半の曲順自信なし。
LIE-LIE-LIE
PYROMANIA
Sixteen
Twisted Dreams
CALL ME
新曲
Silver
stAy
Go With The Devil
ドラムソロ
Die for you
CRUSH
Feel Your Blaze
Gabriel

TOMORROW
go crazy
BURN OUT

MY WAY

タグ: J live レポ set list

( Last-updated: 2011.02.20 23:37 )