since 2004
ARCHIVES: 「2011.04」の記事一覧

2011.04.29 INORAN @ 日本青年館

INORAN Live Tour 2011 「Teardrop」

Date:2011.04.29

Place:日本青年館

去年の9月以来のINORANライヴ。

とりあえず最初に謎の黒人さんが出て来てびっくり。
Twitterでのヤマダシンヤさんの呟きによると、Your Light Is Blindingの作詞をした方らしい。
メンバー紹介したりして会場を盛り上げてた。

やったのは全部で16曲?

前半はTeardropからの曲が多かった。
音が全体的にシンプルになってて、既存の曲もTeardropに合わせてかなりアレンジされてた。

新曲もやりました。

何かの曲で出だしでボーカルが入れなくてやり直ししてた。


アルバムもそうだけど、やっぱNirvanaっぽい。

嫌いじゃないんだけど、INORANはもっとINORANにしか作れない音があるんだけどなーとちょっと残念。

ミディアムテンポの曲がアップテンポになってたり(千年花とかUnstoppableとか ...

続きを読む »

タグ: INORAN live レポ

( Last-updated: 2011.04.30 15:12 )

2011.04.23 ミュージカル『ピンクスパイダー』 @ 札幌ニトリ文化ホール(その他色々)

J ミュージカル『ピンクスパイダー』

Date:2011.04.23

Place:札幌ニトリ文化ホール

行ってきました、札幌。

ピンクスパイダー大千秋楽。


東京の初日に見たときに、hideちゃんがステージにいるように感じたって書いたんですが、また、同じことを思いました。
(因みにhide人形はアンプ?の上にいた)

名古屋から日にちが空いたせいか、初日の感覚がまた色濃く戻ってきた。

きっとhideのライヴはこんな感じだっただろう、hideちゃんだったらきっとこんな風に歌っただろう、って、実際は見たこともないのに、妙に懐かしい感覚。

hideちゃんの音楽の素晴らしさ、Jが言っていたように、hideの音楽の根底に流れているメッセージが、ステージの上から痛いほど伝わってきて ...

続きを読む »

タグ: ピンクスパイダー J レポ

( Last-updated: 2011.04.26 22:55 )

« 2011.05 |