since 2004

2011.04.29 INORAN @ 日本青年館

INORAN Live Tour 2011 「Teardrop」

Date:2011.04.29

Place:日本青年館

去年の9月以来のINORANライヴ。

とりあえず最初に謎の黒人さんが出て来てびっくり。
Twitterでのヤマダシンヤさんの呟きによると、Your Light Is Blindingの作詞をした方らしい。
メンバー紹介したりして会場を盛り上げてた。

やったのは全部で16曲?

前半はTeardropからの曲が多かった。
音が全体的にシンプルになってて、既存の曲もTeardropに合わせてかなりアレンジされてた。

新曲もやりました。

何かの曲で出だしでボーカルが入れなくてやり直ししてた。


アルバムもそうだけど、やっぱNirvanaっぽい。

嫌いじゃないんだけど、INORANはもっとINORANにしか作れない音があるんだけどなーとちょっと残念。

ミディアムテンポの曲がアップテンポになってたり(千年花とかUnstoppableとか)、RIGHTWAYのイントロのギターのメロディが変わってたり、正直、え?って感じの所がかなりあった。

相当聞きこんでる人じゃないとイントロクイズできなかったんじゃないかと(笑)。


初日がホールだったっていうのも残念なのかも。

音が良くないと感じたのは、音が分散しちゃってたせいかもしれない。
ライヴハウスだったらもっと違う聞こえ方になって、もっと盛り上がれたかもなーと思う。

INORANの格好は、Tシャツにベスト、グレイのパーカー。
2曲目までパーカーのフードをかぶってた。
あと左手に包帯グルグル。
髪も、前見たときよりかなり短くなってた。

MCは殆どなくて、時々「盛り上がって行くぞ~」とか言うくらい(しかもあんまり聞き取れなかった^^;)。

最後のraiseはよかった。



プレミアシート申し込んでた友人によると、リハ見学は1時間半くらい遅れたらしい。
プレミアシートの人たちが待ってる間にINORAN入りしたとかww

ライヴ後のINORAN挨拶もちょっと遅れたっぽい。
しかも挨拶に出てきたINORAN、ビール片手にしてたとかw



ツアーは始まったばかりなので明日以降に期待。


☆追記☆
新曲って書きましたが、どうやらカバーらしいです。
Santa Ana Afternoonsって曲。

多分これ

Graciela María Santa Ana afternoons
http://youtu.be/2hxtn1TnKPQ?hd=1

タグ: INORAN live レポ

( Last-updated: 2011.04.30 15:12 )