since 2004
ARCHIVES: 「2008.10」の記事一覧

2008.10.19 INORAN @ 横浜Bay Hall

INORAN TOUR 2008 Butterfly effect

Date:2008.10.19

Place:横浜Bay Hall

今日は楽しかった!
実は今日もまた開演ギリギリに着いたのですが、久しぶりのBay Hallは人、ひと、ヒト!
暗い上に人だらけで、一瞬何処にステージがあるのか分からなかったほど。
この会場、横にかなり広いホールなせいもあって、ものすごい量の人が入ってるように見えた。
出てきたINORANも「いっぱいいるなぁ」って言ってました。「全員の顔覚えて帰るからね。サボっててもばれるよ」みたいなこと言ってた。
今日はINORAN元気でした。何度か歌いながら声張り上げるシーンもあったし。
何でだろうね ...

続きを読む »

タグ: live レポ set list INORAN

( Last-updated: 2011.11.27 18:33 )

2008.10.18 J @ 新宿Loft

J F.C.Pyro. Members' Only CLUB PYRO

Date:2008.10.18

Place:新宿Loft

楽しかった!
クラブイベントなんて初の試みだし、だいたいライヴハウスに行ってるような人間ってあまりクラブには行かない傾向にあるので、どうなることかと案じてた。
てかまず服装が危うかった。ライヴだったら当然Tシャツにジーパンだけど、クラブはお洒落して行くもんだと思ってたんだけど、クラブっぽい格好してたのは1割程度で、3割くらいがクラブっぽくはないけどそれなりにお洒落してて、残りは、ここはライヴハウスですが何か?みたいな(笑)。まぁこうなるよな。
結果的に言うと、楽な格好が正解。想像してたよりハードなムードになった瞬間もあって、次はヒールでは絶対スニーカーにしようと思った。

DJは10人。最初からドリンクメニューと一緒に貼りだしてあった ...

続きを読む »

タグ: J レポ CLUB PYRO

( Last-updated: 2011.11.27 17:50 )

2008.10.15 INORAN @ Shibuya O-EAST

INORAN TOUR 2008 Butterfly effect

Date:2008.10.15

Place:Shibuya O-EAST

久しぶりのINORANのライヴでした。
INORAN自身は、誕生日以来の東京で、「東京でやるのを楽しみにしてました」って言ってました。O-EAST久しぶりだしね。
私仕事終わってから一旦家に戻ってから行ったので、着いたのは開演ぎりぎり。
だからっていうのもあったと思うけど、今だ嘗てない混み様。J君のライヴでもこんなにいっぱい入ってたのあまり見たことないってくらいO-EASTが人で溢れかえってた。
何か今年はJもINORANもすごい競争率みたいですね。

ライヴ中盤にINORAN君、「今日は気分がいい」って言ってたけど、何か元気なくないか?と思ったのは私だけ?
って言うか、言葉にいつもの覇気がなかった。
前までどっちかって言うと無理に元気出しすぎてから回ってた感じだったから ...

続きを読む »

タグ: live レポ set list INORAN

( Last-updated: 2011.11.27 17:28 )

2008.10.13 J @ Shibuya CLUB QUATTRO

J TRIAL RIDE

Date:2008.10.13

Place:Shibuya CLUB QUATTRO

多分誰のライヴでも、ライヴハウスだったらトラブルってつき物で、昔からダイバーのマナーだの、PYROMANIAでライターをつけるのはどうかだの、割り込みだの、色々論じられていると思いますが(最近見ないけど)、皆が楽しめればいいじゃん、って多分多くの人が思ってるんだけど、でも誰かの行為のせいで他の誰かが傷ついたり嫌な思いをしたりすることがあるから、こういう問題ってなくそうと思ってもなくせるもんじゃないんだと思う。だってダイバーを本気で嫌がってる人もいれば、ダイヴすることでライヴを楽しんでる人もいるんじゃ、絶対解決なんてしないもの。じゃぁダイヴ禁止にする?それともダイヴが嫌な人は来なければいい?ってそういう極端な話じゃないよねぇ。
私は別にダイヴについて話したかったわけじゃなくて、そんなことはどうでもいいことだと言いたい。
昔は痛いし苦しいし ...

続きを読む »

タグ: J live レポ set list

( Last-updated: 2011.11.27 17:25 )

2008.10.12 J @ Shibuya CLUB QUATTRO

J TRIAL RIDE

Date:2008.10.12

Place:Shibuya CLUB QUATTRO

楽しかった!でも押しがすごかった。
今日はOからの入場だった。私はOだったので、今日は早く入れた。
どうやらアルファベットはランダムのようで、FCPYROなんだけど、明日がどうなるかは分からない。今日はてっきり最後だと思ってギリギリに行ったら、結構危なかった(``;)
16時くらいに一回行ったら入る順番は既に貼り出されていた模様。貼り出されていて、しかも写真まで撮ってたのに気付いてなかった私って一体(^-^;;;)
物販並んでると思ってたから買わないつもりだったんだけど、16時のときは全く列はできてなかった。ロッカーも結構空いてる模様。買っちゃったよ。
Tシャツもリストバンドもマフラータオルも01って書いてあったね。明日、もしくは来月 ...

続きを読む »

タグ: J live レポ set list

( Last-updated: 2011.11.27 17:23 )

« 2008.11 |