since 2004
ARCHIVES: 「2009.09」の記事一覧

2009.09.29 INORAN @ C.C.Lemonホール

INORAN LIVE TOUR 2009 Elements of Foundation

Date:2009.09.29

Place:C.C.Lemonホール

INORAN、一回り大きくなった。
LIQUIDROOMよりずっと楽しかった。
割と近かったからかもしれないけど、セットリストの絶妙さ、後半の盛り上げ方、今までのINORANのライヴで一番良かった。
終演後に手拍子が鳴り止まず、なかなかお客さんが引く気配を見せなかった。
INORANのファンは温かいなぁと思う。
皆INORANが好きで、必死にINORANに呼びかける。
私は端っこで寄りかかりながらのんびり見ていたわけなんですが。

INORANはもしかしたら大きなライヴハウスよりホールの方が合うのかもしれない。
当人の歌い方とかパフォーマンスがますます隆一に似てきて、だからそう思うのかもしれないけど、ホールの方が音が綺麗に響くね。
今日は歌い方も随分しっかりしてて、本人は「声がガラガラなんだよ ...

続きを読む »

タグ: live レポ set list INORAN

( Last-updated: 2011.11.27 20:20 )

2009.09.23 J @ TOWER RECORDS 渋谷店 STAGE ONE

J 「STARS FROM THE BROKEN NIGHT」インストアイベント

Date:2009.09.23

Place:TOWER RECORDS 渋谷店 STAGE ONE

Jのタワレコ渋谷のイベント行って来ました。
会話を覚えるのは本当に苦手なので、全然書けないと思いますが、思い出せたことを書いておきたいと思います。

面倒なので箇条書き風ですみません。

とりあえず、J君の第一声「こんな昼間に...」いや、昼間じゃないし!って何人か突っ込んだw

MCは(3階ヘビメタ担当アルバイトの)増田勇一さん。
ゲストは、みんなのアンケートをまとめて持ってきてくれた演歌担当アルバイトの藤田さん。さっきまで氷川きよしのイベントでうんちゃらかんちゃら。

会場に来た女の子の殆どが恐らくお洒落してきてたと思われるのに対し、肝心のJ君、ものすごいラフな格好 ...

続きを読む »

タグ: J レポ インストアイベント

( Last-updated: 2011.11.27 20:56 )

2009.09.17 INORAN @ LIQUIDROOM Ebisu

INORAN LIVE TOUR 2009 Elements of Foundation

Date:2009.09.17

Place:LIQUIDROOM Ebisu

INORANちゃん超久しぶり。
またメンバー変わってた。
ライヴ自体は良くも悪くも相変わらずで、私はまた後ろでまったり見てました。

Jのツアーの直後で、しかも同じ場所で、まぁ色々考えさせられるよね。
やっぱJのライヴは違うな、って再々確認。
INORANのライヴは楽しいというよりは、曲を聴きに行ってる。
INORANの曲はいいよね。
歌は上手くないし、盛り上げ方もまだ皮がむけそうだし、Jと比較しても仕方ないと思いつつも、やっぱりライヴはJがいいと思ってしまうところですが、曲は有無を言わせず素晴らしいと思う。
特に今日はセットリスト好きだった。
全部で15曲かな。そのうち新曲3曲 ...

続きを読む »

タグ: live レポ set list INORAN

( Last-updated: 2011.11.27 20:16 )

2009.09.13 J @ LIQUIDROOM Ebisu

J summer tour 2009 - get hot over hot

Date:2009.09.13

Place:LIQUIDROOM Ebisu

とりあえず、Jから全国の皆さんへ、
「Jとメンバーが、『ありがとう』と言っていたと伝えてくれ」
とのことです。

私、昨日のライヴはそれしか覚えていません。
そういっても過言じゃないかもしれない。
ずっと無我夢中で、全て一瞬の夢の中の出来事だったのかのように感じる。

その中で、強く脳裏に焼きついてるのは、最後に、本当に最後にステージを去るときに、深々と頭を下げたJの姿。
全身全霊で伝わってくる、「ありがとう」の言葉。
止まないJコール ...

続きを読む »

タグ: J live レポ set list

( Last-updated: 2011.11.27 20:14 )

2009.09.12 J @ 名古屋ダイアモンドホール

J summer tour 2009 - get hot over hot

Date:2009.09.12

Place:名古屋ダイアモンドホール

楽しかった!
全体のノリは最初だけよくて、あとはちょっと微妙だったかも。
センターはすごかったんだけど、端の方は大人しめ。後ろのモッシュゾーンはすごくて、前の方は控えめな感じ。
声出てないんだよね。2列目にいたけど全然詰まってこないし、あんまりノってもいないし。思わず後ろ振り返っちゃったもん。
まぁどうでもいいけど。
でもステージから見たら丸見えだと思うんだよね、そういうの。もっと皆頑張ればいいのに、って思うけど、楽しみ方は人それぞれなのでまぁいいや。

にも関わらず楽しかった!だからよかった。

何かね ...

続きを読む »

タグ: J live レポ set list

( Last-updated: 2011.11.27 20:13 )

2009.09.06 J @ なんばhatch

J summer tour 2009 - get hot over hot

Date:2009.09.06

Place:なんばhatch

楽しかった~!!
個人的な楽しさはこのツアーで一番だったかもしれない。
多分このツアーで一番気持ちのいい疲れ。
最後にJがステージを後にするのが本当に名残惜しくて、何度も叫んだ。
今日は整理番号早かったので、センターの上手よりの最前にいました。
だから後ろがどうなってたのかはよく分かりません。
時々チラ見した限りでは皆ぐったりしてたけど、Jが最初の方に、「その辺楽しそうだな」ってセンターの中ほどを指してたので、きっと楽しそうだったんだと思う。
札幌で知り合った人が、後ろから見るとモッシャーがすごかったって仰ってたんですが、多分その辺のことじゃなかいかな。
最前は楽しかったよ!
押しはそこまで強くなかったと思うけど、多分盛り上げようって意識の強い人が多かったんだと思う。
声も出すし ...

続きを読む »

タグ: J live レポ set list

( Last-updated: 2011.11.27 20:11 )

2009.09.05 J @ 広島CLUB QUATTRO

J summer tour 2009 - get hot over hot

Date:2009.09.05

Place:広島CLUB QUATTRO

楽しかった!
というよりは、すごかった!の方が感想としては正しい気がする。
久々にテンション上がりまくりで、あんまり色んなことを覚えてません。
このツアー、目のことが心配で殆ど上手端~ごっちんの前くらいにいたんだけど、最近の不調が端っこにいたせいだったら嫌だったので、今日は勇気を出してセンターへ。

そしたらすごかった!
すごかったのが、センターだからなのか、広島ヤバかったのか、イマイチ判断できない。
AXもセンターはあんな感じだったのかな?だとしたら何の心配もなかったってことになるんだけど。
仙台あたりから懸念してた「声が小さい ...

続きを読む »

タグ: J live レポ set list

( Last-updated: 2011.11.27 20:09 )

« 2009.10 |