since 2004

2006.09.14 J @ Shibuya O-East

J レッドシューズ誕生25周年記念イベント WEAR RED SHOES Vol.3

Date:2006.09.14

Place:Shibuya O-East

すごかった!
18時に会社出て渋谷に向かって、たぶん着いたのが18:30くらい。Jが出てきたのは20:00前かな。今日のために結成された高樹町ミサイルズ。言い出しっぺはJらしい(笑)。
日本軍の軍服を模した衣装で登場(笑)Jだけ前はだけてたし。今井さんは何だかぎこちなさげだが、Jは言い出しっぺだけあってやたら楽しそう。
私はJばっか見てた。J以外は殆ど見てなかった。だって当分会えないのに、他の人見てる余裕なんてありませんよ。
演奏もJのベースの音ばかり追ってたので実はあんまり記憶ない。J君がやたら無邪気に見えた。陽気で、周りに絡もう絡もうとしてるのがありありと伝わってきた。あんなJ、ライヴではなかなか見れない。今井寿に絡もうとしてたけど、今井さんはクールに流してた(笑)。それを見て私は一人でぷっと吹き出してしまったよ。や~いいもん見た☆可愛すぎだから!!
私もさっきまで後ろで構えてみてたのに、Jのときだけまた鞄持ったまま前に行ってやたらテンション高く踊ってました。Jは麻薬だよ。いるだけでテンション上がる。ベース弾いてると更に上がる。やっぱベース弾いてるJが好きだな。前のWEAR RED SHOESのときも、Jが出てきた瞬間鞄持ったまま前に駆けだして、持ったまま飛び跳ねてたので、鞄の中身ぶちまけてて定期と会社のカードキーなくしたんだった(笑)。今回はちゃんと鞄気遣いながら踊りましたけど。しかしあのテンションの上がり方は自分でもびっくりする。
今日会社だったし、前の2回と違ってもう学生ではないのでそれなりに疲労はたまってるのに、しかも何もお腹に入れないで行ったのに、Jが出てきた瞬間元気に(笑)。やっぱちょっと体の構造おかしいのかもしれない(笑)。
一人だったけど、貴重なものが見れて、ほんとよかったです。
Jが終わったら帰ってもよかったんだけど、このイベントは毎回なかなか素敵なゲストが出てくるので何となく残った。
そしたら次に出てきた、奥田民生と小原礼の「ジートルズ」で、井上陽水とジョン・レノンの息子と名乗る人物が出てきた。すげーな。さすがRED SHOES。シーナ&ロケッツはシーナさんケツ出てたし(^^ゞあんた、いい年なんだから・・・
相変わらずお腹いっぱいのゲスト。最後にメンバーが出てきたとき、ちょっと予感はしてたけど、Jも今井さんもちゃっかり帰ってました(^_^;)ま、あのメンツじゃあの二人浮いただろうしね。可愛かったから許す!
RED SHOES 25周年、本当におめでとうございます。

てかモンちゃんはじめ、錚々たるメンバーは明日の朝の7:00までぶっ通しで演奏し続けます。
写真は、RS25周年記念のロゴ。グッズもいっぱい出てるんだよ。すごいよね。

タグ: J live レポ

( Last-updated: 2011.02.21 23:41 )