since 2004

2007.03.31 J @ 心斎橋 CLUB QUATTRO

J F.C.Pyro. NIGHT Vol.5

Date:2007.03.31

Place:心斎橋 CLUB QUATTRO

疲れた…感無量。
JがTONIGHTをやった。頭が働かなかった。まさかやると思ってなかったから、びっくりして一瞬出遅れた。
Jだけはやらないと思ってたの。何の妄想か、そう信じてた。杉ちゃんもINORANもやったけど、Jだけはきっとやらないんだろうと思ってた。
やってほしくないって訳でもないけど、でもやってほしいと積極的に思ってる訳でもない。
複雑な気分になるからダメなのよ。
ライヴだから笑いたい。なのに笑えない。
コールが悲鳴に変わった。私だけじゃない。
笑おうと思ったのに、涙が出てきた。もう何がなんだか分からない。久しぶりのTONIGHTが聴けて喜ぶべきなのかもしれないけど、どうしても笑えなかった。
無理。
その場に泣き崩れそうな自分を抑えて、頑張ってのった。聴き逃したくない。この瞬間を。
杉ちゃんのWITH LOVEのときはいなかったけど、INORANのRAINのときはいた。あのときも、複雑な心境で私は佇んでた。
好きだったのはLUNA SEAだから。LUNA SEAのメンバーとは言え、あの5人以外でLUNA SEAをやることを、私は素直に喜べない。
数日前の日記に、傷が癒えた気がするとか書いた直後で大変申し訳ないんだけれども。
涙が出てくるのは仕方ないの。大好きだったTONIGHT。JのYEAHー!!ってとこが大好きで、その次に隆の歌が大好きだった。
Jが歌うTONIGHTは、LUNA SEAのTONIGHTではない。私もコールかけたけど、LUNA SEAのときはコールなんてかからなかった。
時間も経ってるし、バージョン違うし、セッションだと思えばきっと楽しめたのに、ダメだった。それどころじゃなかった。
明日もやるのかな。やってほしいような、やってほしくないような。
駄目ね。卑屈になってしまう。

熱いライヴだった。FC限定のライヴって、いつもより男の子少ないせいか結構大人しい印象だったんだけれども、今日はそんなことなかった。

BURN OUT
CALL ME
REBEL TONIGHT
EVOKE THE WORLD
GO WITH TIE DEVIL
PERFECT WORLD
DIE FOR YOU
IN THE RAIN
MIRAGE#9
GOOD NIGHT
TWISTER
GO CHARGE
SO HIGH

CULTの曲
MASAのいたバンドの曲
DOOMの曲
TONIGHT
PYROMANIA

Jだけ出てきて挨拶

順番微妙。

や~カオスでしょう(笑)気楽にやりたかったのではないかと。だいたい殆ど落ち着いた曲なくて、始終飛び跳ねてた。しかもQUATTRO空調効いてたんだけど、あんま風こなくて、始まる前から結構熱かったので、CALL MEあたりで私は既に汗だくになっていました。今日はアンコールに水も配らなかったので、ほんとに熱かった。息苦しいほどではなかったけどね。
最後の最後でMASAが投げたペットボトルをGETしたんだけど、争奪になって、その間にも水が私のTシャツにドボドボこぼれて最終的に水浸しでした。いいけど、慣れてるから。
アルバムの話もしたけど、どっちかって言うと春ツアーのネタの方が多かったかなぁ。
後は久しぶりの曲が数曲あったにも関わらず、ちゃんとノってしまうのはPyroならではだと。そりゃそうだよ!皆ちゃんと聴いてるもん!正直PERFECT WORLDはびっくりしたけどね。でも体がちゃんと覚えてるから。

J君上機嫌でした。自分でも言ってたけど。「なんか変なテンション」って。和んでたね。いつものライヴは戦いって感じだけど、今日は戦い+楽しいって感じだって。ま、まぁね。いつも男が多いから、戦わざるを得ないんだよ。力じゃ勝てないし。でも私は普段から十分楽しんでるけどね。でも確かに、今日は皆和んでた感じ。
F.C.Pyroは今年で5周年。J曰く、まさか自分のFCができるとは思ってなかったし、それが5年も続いているなんてすごいことだ、と。皆に感謝してた。
古い曲やったり、メンバーの元バンドの曲やったり。本当にすごかった。普通のライヴじゃあり得ないセットリストだね。
しかしGO CHAREの前振りが仰々しくて笑っちゃった。次の曲は激しいからお前ら大丈夫か?くらいの意味で、「靱帯慣らしておいてください」って(笑)。でも実際はいつものライヴの方が激しかった印象。今日はキュウキュウであんまり動けなかった。
熱かったけど、あんまり激しかった!って感じではなかったな。ノリは非常に良かったけれども。今日は大阪だったから、Ready to Burnに来てなくて、ライヴでURGEの曲聴くの初めて、って人が多かったのかも。
明日はどうなるのかなぁ。楽しみだけど色々複雑です。
今掛川を通り過ぎたとこ。あと30分くらいしかないけど、疲れているので仮眠を採ります。今日はパンツまでびしょ濡れです。まだ熱冷めやらぬ、ものすごいJパワー。
そういえば今日はJ君割と声出てた。WALK ALONGはなかったけどね。でも時折器官のあたりを押さえて喋ってる姿が目に付いた。明日大丈夫か心配。

タグ: F.C.Pyro Night J live レポ set list

( Last-updated: 2011.02.22 00:05 )