since 2004

2007.05.03 J @ 札幌PANNY LANE24

J LIVE TOUR 2007 -The URGE-

Date:2007.05.03

Place:札幌PANNY LANE24

URGE
REBEL tonight
TWISTER
Fly Away
EVOKE THE WORLD
Endlessly, goes on forever
Resist Bullet
sixteen
in the rain
Mirage #9
good night
Die For You
-SCOTT DRUM SOLO-
PYROMANIA
But You Said I'm Useless
Go Charge
So High
New World
-en- walk along
Feel Your Blaze
Burn Out

初札幌。立地いい。今日は30番台。2列目センター。
でもちょっと微妙だったかも。特徴がない感じ。皆割りと大人しくて、コールとかも殆ど聞こえない。お決まりのところでもあんまり聞こえなかったりしたので、あれ?って感じ。かく言う私も喉の調子悪くてあんまり声出せませんでしたが。Jも、冗談だったと思うけど「皆の声が聞こえない」って言ってた。後半は割りと盛り上がったから、J君は満足した様子だったけど、盛り上がったのはFEEL YOUR BLAZEとかBURN OUTとか、古い曲ばかりで、アルバムの曲への反応がいまいちだった。Go Chargeは別だけど。
今日はダイバーも少なかった。耳の裏強く蹴られて、ちゃんと聞こえてるかどうか確認しちゃったけど(笑)。
何でだろうね。いつもより夢中になれなかった。特に緊張してたわけでもないし、一概に風邪のせいでもないと思うけど。
なので今日は短めに。
J君のローディさん、戻ってた。新潟・仙台はたまたま都合つかなかったのか、それとも前のローディさんじゃ駄目だったから戻ってきたのかは知りませんが。なので今日は演奏自体は滞りなかった。ローディ一人でここまで変わるかと感嘆しちゃうわ。あのローディさん、J君の様子ずっと見てるし、手際いいし、気利くもんね。ライヴ終わった後いきなり煙草吸っててビビッたけど(笑)。いい身分だなぁ。
Jも今日はちゃんと歌えてた。心配だったWalk Along、若干きつそうだったけど、でも音はちゃんと出てた。アンコールで出てきたとき喉飴舐めてて、また「いる?」ってこっちに差し出したけどね(笑)。くれなかったけど。
MCでも今までと違うことは特に言ってなかった。藤田さんのネタが面白かったけど。ってかくだらなすぎて、J君また藤田さんのほう見ないでマイクの調整してた(笑)。
あ、1つだけ。JとMASAがまたアンコールで脱いで、また「男共脱げ!!」って連呼してたんだけど(これだけでも珍しいが)、それに対して藤田さんが、上ではなくて下を脱ごうとベルトに手かけてて、見てた客だけで「いやいやいや、違うから!」って突っ込んでた(笑)。
何でだろう、本当に。気が散ってしょうがなかったなぁ。とりあえず喉の調子を治すことが最優先事項だね。今のとこ一番よかったのは初日の新潟です。
因みに札幌はいつも見る顔があんまいなかった。

タグ: J live レポ set list

( Last-updated: 2011.11.23 18:18 )