since 2004

2007.12.30 J @ 渋谷O-EAST

J J LIVE 07FINAL SHOW -Bring the Noise-

Date:2007.12.30

Place:渋谷O-EAST

友達に便乗し、最前で見てました。Jが何度も目の前に煽りに来て、最前にも関わらず一人ノリノリですよ。友達に、「最前だと後ろに遠慮しちゃってあんまり飛んだり跳ねたりできない」とか言った直後ですよ。まぁそんなもんだよね。J曰く「今年最後のライヴ」でしたから。
既にNew Year Liveと記憶が混同してるのですが、思い出せる限り断片を書いていきたいと思います。
今年最後にして最大の失敗はRodeo Life。こんなとこで足元すくうのも如何かと思いますが、とんでもないトチリ方をしました、J君。歌い始めはまだ良かったんだけど、観客のコールに負けたか、「上昇気流に乗って~」あたりから、何だか歌詞があやふやになり、「Like Heaven!」で盛り上げたいところなのに何となくふにゃふにゃになり、その後歌詞が全然出てこなくなり、本人も「あれ?今どこ?」みたいな不安げな表情になり(言っちゃ悪いがこのJが一番可愛かったw)、そっから何小節か歌なしで進んで、結局中断。「貴重だろ!?」なんて強がってましたが、さすがにあれはない(笑)。最初の勢いが大切な曲なのにね。それ以外にも歌詞は怪しいところが多かった。But You Said~のときも、歌わせようとして歌わないのか、それとも歌えないのか微妙なところあったし。
Jが「今年最後!」とか言ってる横でスコットが「皆明日アストロホールに来る?」みたいな質問を英語でしてたのに密かに笑いました。
カーテンコールでまたJコールがかかり、結局J君出てきたんだけど、最近ありがちな挨拶だけで終了。いやいやいや、妥協しちゃいけないよ、J君。
ドラムソロの後がgo crazyだってことだけは覚えてる。
自分でも不思議なことに、Go Chargeは何故か曲が始まる前に分かる。あ、次来るな、って。雰囲気かな。あの殺伐とした。お陰さまでイントロから常にノリノリです。特に今日は最前だったので、頭振りまくり。勿論Champagneもね。こんなに振ってるの自分だけなんじゃないかと一瞬周りを見回しちゃったくらい。
しかし久々の暴れっぷりが効いたらしく、終わった後腰と首に来ました。最前の、しかもバーとバーの間にいたもんで、両膝にもしっかりと痣がwww今日は前の方がすごい押したみたい。前にいると分かりません。
そういやお隣のduoでINORAN君がFC限定イベをやってました。1回目2回目とあったけど、かなり長引いたらしく、1回目の人達も何人かJのライヴに流れて行ったらしい。私は外れたんだけどね。

曲順は自信なしというか、適当もいいところなんですが
REBEL tonight
Die for you
Resist Bullet
Over Drive
SQUALL
Rodeo Life
TWISTER
Mirage #9
PYROMANIA
go crazy
Twisted Dreams
Go Charge
But You Said I'm Useless
Champagne Gold Super Market

-en-
walk along
Feel Your Blaze

タグ: J live レポ set list

( Last-updated: 2011.11.23 18:13 )