since 2004

2008.12.29 INORAN @ 渋谷duo -MUSIC EXCHANGE-

INORAN The Premium Showcase Connectivity "Presence of Voices"

Date:2008.12.29

Place:渋谷duo -MUSIC EXCHANGE-

隆ちゃん出てきた。ずるいよ、INORAN。

いつものように、開演ギリギリに入場しました。
予想はしてたけど超満員。INORANってすごいよねー。
開場前に2回ほど覗きに行きましたが、物販ですげー並んでてびっくりした。思わず諦めたw明日になったらもうちょっと減ってるといいな。

確かに全体的にいつもとは違う感じ。お客さんも、Tシャツにジーンズの人は殆どいない。
皆普通のかっこうしてた。
因みに、外にクロークが出てました。15時過ぎに行ったときはなかったけど、18時前に行ったときは長蛇の列でした。
でも始まったら熱かった~。INORANちゃんも最初ジャケット着てたのに、「熱いよね」って言って脱いでた。

最初に出てきたSARAHという女性シンガーは来年デビューする葉山さんの秘蔵っ子っぽく、MCもたどたどしくて何だか可愛い感じだった。
で、INORANと並んでる姿を見て、不覚にも、INORAN年取ったなぁと嘆息してしまいました。
INORAN君、あの年の割には若く見えるんだけど、でもやっぱ現役20代(?)と並んじゃうと痛いかんじだ。普段あの年代の人ばかり見ているのであんまり気付かない。

次の笹川美和さんはライヴ中も楽しそうに何だか和気藹々な雰囲気。前の中野サンプラザにも出られたんですね。
INORANも身内っぽく、突っ込みいれたりしてました。
やったのはResolution、Monsoon Babyと、笹川さんの曲2曲。
あ、でも、隆ちゃん以外の各シンガーの前に、インストで1曲絶対やってました。
SARAHちゃんと笹川さんがそれぞれ4曲+インスト1曲ずつで、NAI-WEN YANGだけ歌ったのは2曲でした。
SARAHのときはINORANと葉山さんが2,3年前に書いたという曲もやった。

NAI-WEN YANGが個人的には一番すごかった。
今回のアルバムSHADOWの最後のJourneyと、NAI-WEN YANGの持ち曲1曲。
日本語が喋れないのに頑張って挨拶してて、その歌の力強さとは裏腹な可愛さを見ました。
でもその後英語で何か言ったのに、INORAN訳せないwあーこういうときにJがいれば!!ww
INORAN君は適当なこと言ってたけど、すごさは歌で十分伝わりました。

INORANは「俺はすっごく楽しいんだけど」と連発してましたね。
普段歌ってばっかいたから、他の人の歌で弾くのもなかなか楽しいものかもね、と思ってた。

隆ちゃんが出てきたのは本当に最後の最後でした。
INORANが「スペシャルゲストです。誰だと思う?」って聞いたら、客席から「隆!」って声が聞こえて、INORANが「いいとこついてるね~」って言ったので、もう大騒ぎ。
でも前のINORANの忘年会にRYUちゃん来てたから、ありえない話ではないよな。
明日のゲストが誰だかは分かりませんが、今日来てよかったと思った。とか言って、明日は自分のライヴが終わったばかりのJ君だったりして...。ないないと思いつつ、邪推してしまう。

隆ちゃん久しぶりに見ました。CHICAGOで見たけど、ちょっと遠かったし。
軽快にさらっと入ってきてさらっと退場しましたね、あの男w
リハやってないのか、葉山さんともINORAN君とも、「あぁ久しぶり!」みたいな感触だった。「INORANに会いたかった!」って言ってたし。
これじゃ完全にTourbillonのメンツじゃないかと思ってたら、やった曲もTourbillonのHEAVEN。
この曲やってたときのINORANが今日一番楽しそうだった。浸ってるなぁって感じで、よかった。
隆ちゃんは相変わらずで...特に書きません。
キクっちゃんとも久々だったのか、やたら熱い抱擁を交わしてました。

最後は完全に隆ちゃんに持ってかれてたね。最後の盛り上がり方普通じゃなかったもんな。
まぁいいけど。INORANのやりたいようにやればいい。
明日はお隣でJライヴに行ってきます。

出演アーティスト
SARAH
笹川美和
NAI-WEN YANG
河村隆一
葉山拓亮
沼澤尚
DJ BASS
種子田健
D-KIKU

タグ: live レポ INORAN

( Last-updated: 2011.11.27 19:07 )