since 2004

2010.08.25 LUNA SEA REBOOT

賛否両論あると思うし、そんなこと言うべきではないって言う方がいることも承知の上ですが、今の気持ちを書き残しておかないと消えちゃいそうなので書いておきます。
正直な気持ち。


もやもやしてました。

私はLUNA SEAのSLAVEだから、LUNA SEAがもう一度活動してくれたら嬉しくないわけがない。
もちろん、無条件でと言うわけじゃない。
当たり前だけど、5人全員がもう一度LUNA SEAをやりたいって心から思って、全力をかけてLUNA SEAをやれるって確信が持てる状況じゃなきゃ嫌だ。

でも何かしっくりこなくて。

Jの発言がすごく気になってた。

去年の終わりから、何度も何度も「来年は(去年の段階では再来年)14周年だ」って言い続けてた。
今年はそのための助走だって言ってたのに、来年ソロがないわけがない、と思う。

まさか本跳びはLUNA SEAってこと?
Jの発言からはそういう雰囲気は感じ取れなかった。


それに、記者会見のスケジュール。

翌日DFFなんですけど…
しかもDFFの日程って割と最近決まったよね。

杉ちゃんのアジアの一国に行く発言は7月の終わりだったけど、どっちが先に決まってたんだろう?と勘ぐってしまう。

INORANや真ちゃんと違って、JはLUNA SEAのことはあんまり口にしない。
だから、楽しみにしてるのか、こっちからは把握できない。

Jがどう思ってるのかが私はひたすら気になる。

これでもかってくらいに夏に予定詰め込みまくってるJ。

DFFも、夏にやるって5月の段階で言ってたから、無理矢理予定入れたんだと思う。きっと、深い意味なんてないんだと思うけど、でもね。


わかんないんだよね。

来年のことあんなに言いながら、来年の具体的な話はせず、セルフカバーだって何だか集大成みたいじゃないかって、ずっと思ってたから、LUNA
SEAをやると言われても、あぁそうだよね、だから今年こんなにソロで突っ走ってるんだよね、って言えちゃう気もする。


何か、Jの行動が矛盾してるような気がしちゃって。
もしかしたらJ自身がまだ悩んでんじゃないかな、とか。

色々考えた。

でも考えたってどうにかなるもんじゃないし、Jの言葉で、発表があるまで、とりあえず、考えるのやめようと思った。

でも性分なんだよねぇ。
考えちゃうんだよね。
昔っからそう。
もやもやもやもやもや…

だって、あの強調っぷり、どうしてもソロをやらないようには見えないんだよ。

そしたら、悩んでる私を見て旦那さんが言った。
「それは、LUNA SEAが復活したらソロやらなくなっちゃうんじゃないの?って疑問に対しての、それでもソロは続けるってアピールなんじゃないの?」


Σ(・□・;)
その考えなかった!!!


最初は、えーさすがにそれは…と思ってたけど、だんだんそれ以外にあり得ないような気がしてきた。
だって辻褄合うんだもん!


というわけで、昨日のもやもやが一転、今は割とスッキリしてます。

まだ活動再開と決まったわけじゃないし、Jが来年ソロを続けるかも分からないけど(ソロというのが憚られるくらい、バンド、なんだよね)、31日に何が発表されても、心構えはできてるつもり。

あとは願わくば、旦那さんの予想が当たってくれることを祈りつつ。


にしても、INORANと真ちゃんのテンションの高さにビックリですよね(笑)

タグ: J LUNA SEA

( Last-updated: 2010.08.28 13:48 )