since 2004

2009.12.29 INORAN @ womb

INORAN NO NAME? PRIVATES? #10

Date:2009.12.29

Place:womb

う~ん
趣旨がよく分からないイベントだった...
\6,000って金額は一体どこから算出されたのか。

前みたいに、多少高くても、席があって
ご飯も出て、お土産にワインがあって、ドレスコードもあって
トークもあって、ミニライヴもあって
みたいな方がリッチでよかったかな。
前は、ゲスト1人1人の名前が書かれた封筒がちゃんと席に置いてあるくらい
手込んでたもんね。
別にディナーを出してくれとは言わないけど
せっかくやるんだったらそれくらいやってほしい。

DJ+トーク4, 50分+リミックスCDで\6,000って...

今後もこれだったらもう行かないかも。

ってか\6,000ってライヴと一緒じゃん。
だったらライヴをやってくれ。

私はINORANのファンだけど、
INORANの曲のファンだから、
今日のイベントそこまで楽しいと思えなかった。

アイドルじゃないんだから、
出てきて見れてそれで満足なんてことあるわけなくない?
トークするんだったらもうちょっと事前に打ち合わせしておいてくれ。

Jは無料のインストアイベントでももっとまともに話してますけど。

岩手のJのイベントのために東京からの往復新幹線代+アルバム2枚分払っても
別に損はなかったと思えてるんだけど、今日のはちょっと...
そもそもの入れ込み方の違いもあるだろうけど。
まぁ私はJだよね、うん。

何ていうか、趣旨をはっきり決めておいてくれて
最初からその心構えができてたらもうちょっと違ってたのかも。
CLUB PYROみたいにDJだけでも全然感じ方違ってたかも。

あとねー、人入れすぎ。
一応スタンディングだと1000人くらい入る会場らしいんですが
今日は550人くらい入れたっぽくて、それで既に中いっぱい。
ほんとに1000人とか入るんかな。

会場もあんまりよくなかったんじゃないのか。
普段ライヴハウスでやってる人のファンクラブ向けではなかった気がする。

特に1回目の入場が最悪だった。
段取りが悪い。
500人以上入れる割には入場時間20分。
当然のように全然入りきれてない。
そのせいで押したのか、元々そういう予定だったのか、INORAN出てきたの、1回目も2回目も開演時間を30分くらい過ぎた頃だった。
挙句の果てに「時間が限られているから」ってトークも半ばで終了だし。

人の入れ方が悪すぎる。
普段はクラブ営業だからあんなにいっぺんに人が集まることがないのかもしれないけど、入場前のラウンジはカオスだった。
整理番号は呼んでるのか呼んでないのかよく分からないし、
呼ばれても途中にロッカーがあるせいで人が詰まってて前になかなか進めないし。
おまけにスタッフ切れてて感じ悪いし。
もうちょっと誘導の人増やすとか、予め準備しておくとか、整列させるとかしといた方が良かったんじゃ?
後半はちょっとはよくなってたっぽいけど、それでもやっぱり入場には時間がかかる。
家がめっちゃ近かったので会場時間過ぎてから家出たんだけど、もうちょっと後でもよかった。

もうあの会場ではやらないでほしい。
duoでいいじゃん。

文句をたらたら書き連ねてしまいました。

トークでは、今年の振り返りや、INORANが最近ゴールドアクセサリにはまってるって話をしてました。
22金でロザリオ作ってもらったらしいです。同じものを販売するかもって言ってました。
あと、アルバムは(さっきメールでも流れてましたが)「WATER COLOR」。
「WATER COLORS」って言ってた気がしたんだけど気のせいか。
水彩とかそういう意味らしい。決して水色ではないらしい。
3/10発売。
で、1/24のライヴでその中の曲を4曲くらいレコーディングするらしい。
ライヴ会場で。
大丈夫かしら。
INORANよく歌詞忘れるし、音も間違えるし。
その辺は万全の準備をしておいてほしい。
まぁあれだな。隆ちゃんの「でも淋しい夜は... 」みたいなもんかな。

あと2曲、ラフミックス?を聞かせてくれた。
ライヴでもやってた「Daylight」ともう1曲。
ラフミックスって普通門外不出でなかなか聴けるもんじゃないらしい。

それ以外はあんまり覚えてません。
というか、本当に他愛のない話ばかりだった気がします。
質問するほうも答えるほうももうちょっとちゃんと考えて話してくれてれば
もっと覚えてたのかもしれませんが、
ラフなスタイルが好きなのか、
普通の会話みたいになっちゃっててあまり記憶に残っていません。
もっと音楽について語ってほしかったんだけどなぁ。

というわけで今日はかなり残念な感じ。
1月24日に乞うご期待、ってことで。

因みに今日は、2005年のNO NAME? PROVATES?でもらった白ワインを
開けて友達とINORANに乾杯しました。
2005年12月29日だったので、丁度4年前です。
美味しいワインでした。
またあれやってほしい。

タグ: レポ INORAN NO NAME? PRIVATES?

( Last-updated: 2011.11.27 20:30 )