since 2004

2010.10.23 Jack Rocks 2010

CDあったったー!!

HUBのキャンペーンにて、
A賞(ボトルのキャンペーンのほうではWチャンス)のコンピレーションCD当てました♪
http://www.pub-hub.com/campaign/
(キャンペーンは2010/10/31まで)

当たるまで毎日でも行くつもりだったんですが
1日目で当てられたのでラッキーでした。

2人で行って、早くくじ引きたかったので飲むペースも早くなり
6杯飲んでもう結構ふらふら(笑)。
でも全然当たらなくて、ハズレかC賞ばかりだったので
諦め半分に「次で最後です」とオーダーしたのが当たりました。
奇しくもジャックのNo.7杯目でした。

曲は、Miss Dizzy。

期待してたD.F.F.インストではなく、Jバンドの未発表曲。

重めで、スローテンポでグルーヴィーな曲です。

他のどの曲に似てるか?って、強いて言うならDeep Endかなぁ。
頭をゆっくり振りたくなる曲。

Deep Endにテンポが近いです。でも曲調は全然違う。

メロディーは割りと単調。

やっぱりJDをイメージして作ったのかな?と思えるクールな曲です。
このまま、JDのCMに使えそう。

他のアーティストの曲も、ジャックを意識した曲ばかりみたい。


最初聴いたときは、変な曲だなぁと思った。

演奏はまだちゃんと聴きこんでなかったので特に何も思わなかったんですが
私は重い曲が好きなのに何故か食指が動かなくて。
メロディが何処かで聴いた事がある感じで、Jらしくないと思った。

でも、これはJの曲の本当に不思議なところで
聴いてるうちに全然違うように聴こえてくるんですよね。
ライヴで聴くと尚更。

そうやって時間をかけて好きになっていった曲が沢山あります。

最初は、ライヴでやってるところが全然想像できなかったんですが
だんだん、ライヴで聴きたいなと思うようになって来ました。

ライヴバージョンにアレンジされたらもっと重たくもっと私好みになりそうな気がします。

是非やってほしいな。
てか、今アルバム作ってるなら中に入れてくれればいいのに。


HUBにいるとき思ったんですが、
くじを引くのは勿論ファンだけじゃなくて、全然興味のない人もいるわけで
そういう方に聴いていただけるのは勿論嬉しいんですが
でももっと聴きたいと思ってる人がいるんだから、
聴きたい人が聴けるようにしてほしいなぁ、ってこと。

当たった方がちゃんと聴いてくれればいいんですが、
聴きもしないで放置とかされたら本当にもったいない。
ファンにとっては貴重なCDなのに。


因みに、歌詞カードはありませんでしたが、
歌詞はものすごくJらしかったです。


一番ほしかったCDはGetしたので、
ボトルを買った分の葉書は、一か八か、サイン入りギターに回そうと思います。


とりあえず、キャンペーンをしてくれたSUNTORY、Jack Daniels、HUBに感謝です。

タグ: J

( Last-updated: 2010.10.23 03:17 )