since 2004

2005.04.07 J @ Shibuya O-East

J F.C.Pyro NIGHT Vol.3

Date:2005.04.07

Place:Shibuya O-East

今日も仕事帰り。しかも今日は昨日より早く帰れなくて、多分会場着いたのは7時前だったと思う。O-EASTは小さいので中に入るともう人でいっぱいだった。本当にいっぱいで、何処にバーがあるのかも分からないような状態。勿論バーの切れ目も分からず、できるだけ前に行きたかったんだけど、下のフロアに下りるところまでしか行けなかった。でもまぁしょうがないだろうと思いながらライヴが始まって、で、結局またいつもの勢いでだんだんだんだん前に進んでいっていつの間にか中央の3列目くらいにいたんだけどね(笑)。やっぱ前で見るのがあたし流みたい。たまには後ろの方で大人しく見てるのもいいかな、って思うんだけど、でも後ろって基本的にノリそのものが前ほどはよくないじゃない?本当に大人しくしてたい人がいるっていうか。だからいつも落ち着かなくなって結局突進しちゃうんだよね。どんだけ無理をするかがどうもあたしのライヴのテーマらしい。
でもPyro NIGHTって基本的に、いつものライヴよりはお客さんも大人しいじゃん?全然雰囲気違うじゃん?なんでだろう?って思うんだけど。
J君もいつもとは雰囲気が違う。あんま煽ったりしない。っていうか、MCにいつもより破棄がない。普通に声がもう死んでて、あんま喋れなかったっていうのもあると思うけど。あとは、Jも言ってたけど、いつもよりずっと「アットホーム」な感じで(笑)、オーディエンスとのコミュニケーションもとても多かったし。ちゃんとこっちを見ながら喋ってくれてた。会話が成り立ってた。
でも、あたしの体調がまずかった。連日の睡眠不足と疲れのせいだと思うけど、思うように体が動かず。大阪のときみたいに「もう限界」って感じではなかったんだけど、比較的早い時間にへばった。抜け出しはしなかったものの、途中から飛んだり腕を上げたりするのがだるくなってきて、前に行ったにも関わらず、比較的大人しく見てた。体力の衰えって恐い。

タグ: F.C.Pyro Night J live レポ

( Last-updated: 2011.02.20 23:39 )