since 2004

2006.04.01 J @ 心斎橋CLUB QUATTRO

J F.C.Pyro Night Vol.4

Date:2006.04.01

Place:心斎橋CLUB QUATTRO

Jは始終楽しそうだった。東京のときよりずっと素っぽかった。
初の心斎橋QUATTROは思いの外狭くてびっくり。中にロッカーがあるとのことだったのでそれ狙いで行ったら結構皆駅のロッカーに預けてるらしく、手ぶらの子達がLOFTをうろうろしてる。因みにPyro Night限定のマグカップを買おうと思って物販の列に並んだものの、途中で売り切れと言われて引き上げてきました。早いよ!!
見るからにボロいパルコのビルの最上階のそのライヴハウスはちっちゃくて、私が入ったときにはもう5列目くらいまで埋まってた。しかも結構男の子多い。まぁしょうがないと思って後ろの方にいた。そんで始まったらそっこー前に潜り込む。気付いたら2列目。毎度です。
大阪はすごい、エネルギーが。東京はアマちゃんだなってのがよく解る。出だしから全然違うからね。最近皆体力温存気味なのにさ。熱かった。Jは最初の方のMCで「まだ東京の方がすごい」って言ってたけど、全然そんなことないです。
ダイバーもあんまりいなかったし、汗ダラダラだし、割といいライヴだったけど、途中から、後ろから割り込んで来た男に押されて超体力使った。
セットリストは東京と殆ど一緒。まぁそれはいい。アルバムの曲やるのは当然だし。
ステージが低くて、Jがそばにいた。私もものすごく楽しかったのでニコニコしてたらJと目があってJ君もニコニコ。素敵です。セットリストが同じだったから、NOWHEREやる瞬間が分かって、すげぇ笑顔になってしまった。幸せだなと思う。幸せってこういうこと。NOWHEREは幸福な曲だ。ロックで、光につつまれてて、切なくて、鮮やか。Jがどうしてこの曲を選んだかは解らないけど、この曲を聴いてるだけで生きててよかったと思う。思わず笑顔が溢れた。かっこよすぎだよ、J君。
blowもすげぇ。てかあんな曲があったことすら忘れてたけど、久しぶりにやるとかっこよく聞こえる曲って結構あるよね。
大阪はoiコールと押しがほんと強くて、負けそうになります。
面白かったのは炎のビンゴ大会。東京での反省点を踏まえて、時間を有効活用してた。景品も少なくなってたし。F.C.Pyro賞は2人だったけど。東京よりずっと和やかに運んだ。J君もあんまり「引き弱え~な」とか「足かけちゃダメだよ」とか言わなかったし。イベンター賞がiPOD nanoだったのにはびっくりしたけど。平和だったね~
因みに終わった後、足元見たらMASAのピックが落ちてたんで思わず拾いました。ピックと言えば、J君がこっちに向かってピック投げて、手出したけど見えなくなって取れなかった(T-T)あれ難しいよ。

DIE FOR YOU
Gabriel
What's that
mean?
Jが「うぉ~」(笑)
BLIND
Rodeo Life
Gush
SUN SET
NOWHERE
BLOW
BLANK DAY
FIRE STAR
BREAK
ビンゴ大会
PYROMANIA

タグ: F.C.Pyro Night J live レポ set list

( Last-updated: 2011.02.21 23:20 )