since 2004

2007.05.12 J @ 秋田CLUB SWINDLE

J LIVE TOUR 2007 -The URGE-

Date:2007.05.12

Place:秋田CLUB SWINDLE

URGE
REBEL tonight
TWISTER
Fly Away
EVOKE THE WORLD
Endlessly, goes on forever
Resist Bullet
in the rain
Mirage #9
good night
Endlessly, goes on forever
Die For You
-SCOTT DRUM SOLO-
PYROMANIA
But You Said I'm Useless
Go Charge
So High
New World
-en- walk along
Feel Your Blaze
Burn Out

sixteenがなかったと思う。
うーん。楽しかったんだけど、あんま動けなくて。秋田、いつも熱くて熱くて大変なことになるのですが、今日はそれ以上に前の方のかなりキツキツだったので、なかなか思うように動けなかった。皆もあんまり動いてなかった。疲れちゃった。Go Chargeでもあんま跳ねられなかった。Jに「死ね」と言われたけど、死ねなかったのが残念。いらんところで疲れてた気がする。
でもJは楽しそうだったけどね。それよか藤田さんのハイテンションが(笑)。アンコールの後喋りまくり。Jが呆れるくらい。MASA君も相変わらず元気。最近なんかくさい台詞言うのが流行ってるようで、今日も言ってました。
そういやSCOTTがWUMFのハイソックス履いてたよ。
In the Rainを聞いてて何か違和感。Jのマイク、効果入ってるのか、Jの声が二重に聞こえる。いつもこんなんだったっけ?
アンコールでJが上手の真ん中寄りに水かけてくれる。その後SCOTTもバケツいっぱいの氷水を持ってきて、手で掬ってかけてくれる。バケツを持ってそのまま投げるような素振りをしたので、「いやいやいやいや、ちょっと待て!」と皆びびる。
今日はSCOTTがいっぱいスティック投げてた。終わった後にJのピックが落ちてるのを拾ってる子がいた。私はまたMASAのピックを拾った。名古屋か大阪でも拾ったんだよね。
Jが去年の秋田で言ったMCを覚えてることにびっくり。「去年の約束どおり、また来ました」って言ってたんだけど、去年の私のライヴレポを見てみると、確かにJ君、また来る、って言ってるんだよね。まぁ色んな会場で言ってたんだけどさ。
今日もBURN OUTの前に「男共脱げ!!」の指令。FEEL YOUR BLAZEからBURN OUTでJ君ベース変えるんだけど、他の曲のときは渡して、すぐ受け取って、って感じなのに、このときだけいつもJは何も持たずにMCをする。しかし秋田男、なかなか脱がない。J君が「駄目だなぁ~」と言ったので、女皆で「脱げ!」コール(笑)。藤田さんかMASA君が「合コンじゃないんだから」って苦笑してたけど(笑)。確かに。

うん、やっぱ何か不本意なライヴ。毎回秋田は熱くて苦労するので、ちょっと気張りすぎたかな、と思わないこともない。青森だったら本気で死んでも構わないと思えるのですが。
何かね、SWINDLEはステージと客席がものすごく近くて、それこそ何度もメンバーに手が届いちゃうくらいなのですが、何故か分からないが壁がある。スピーカーが近すぎて、機材を通してしか音が聞こえないからかもしれない。J君、そこにいるのに何だか遠い。でもそう感じたのはきっと私だけ。

そういや、行きの飛行機、またメンバーと一緒でした。
羽田
藤田さんだけ30分くらい前に到着して、煙草を吸ってた。ファンが集まってくる。小心者の私は近づけない。
機内
藤田さん、スーパーシートプレミアムの1番前に1人ちゃっかり座ってる。そのあとギリギリに他のメンバーも来た模様。
秋田空港
トイレに並んでるスコット。待ってる藤田さんとMASA君。やっぱりJはいない。いつもいない。
到着ロビーに「藤田様」という紙を持った運転手さん。藤田ってあの藤田すか!?
リムジンバスでホテル行ったら、もう音が出始めてた。結局Jは一緒にいたんだろうか。やっぱりいなかったんだろうか。LUNA SEAのときも、遅刻する人に合わせるのが嫌、って言って自分だけ別行動してたJ君のことなので、一人で早いので行ったんじゃないかな、っていうのは私の予測。新潟、仙台、秋田、と、ある程度時間帯狙っていけば他のメンバーには会えますが、Jを見たのは仙台のたった一回っきりだよ。
終わってそっこうホテル戻って(何せ同じビル)、着替えてまた下に行ったら、スタッフさん達がまた雨の中片づけをしてました。本当にご苦労様です。あのトラック、ツアーないときとか、例えばこれから郡山に行くまでとか、着いてセッティングを始める前とか、何処で何してるんだろう?といつも思うのは私だけ?

因みに写真は、ライヴ後の私のチケット。チケットを半分に折って、間にドリンクチケット挟んでおいたら、汗でインクが溶けてチケットに色が写りました。

タグ: J live レポ set list

( Last-updated: 2011.02.22 00:15 )