since 2004

2008.04.24 INORAN @ SHIBUYA-AX

INORAN LIVE 2008 「defying gravity」

Date:2008.04.24

Place:SHIBUYA-AX

AXでこんな後ろで見るの初めてだ。
いつも何だかんだ前行っちゃうし。AXって言ったらやっぱJだから。
開演時間ギリギリに到着。会社からAXまで30分もかからないのに、この辺から今日のやる気が垣間見える。
結構人入ってるかな。結局15分弱押した。
今日はこの前のC.C.Lemonのようではなく、普通に全員ででてきた。それにしてもやっぱり演出がすごい。
AXの方が新しいせいか、バックの映像がやたらきれいだった。
そして照明効果もすごい。いつも単調な照明のライヴしか行ってないから、あんまりちかちかされるとびっくりしちゃうよ。でもきれいだね。
1発目は、聴き慣れないイントロだと思ってたら

Can you hear it?
だった。久しぶりじゃない?

STK
確かSTKのときだったと思うけど、INORANのギターのストラップが外れたのかな?片手でギター持って弾けてなかったINORANにスタッフさんがギターを届けに来てた。

Diffused reflection

MC
皆に会いたかったよ!とご挨拶。相変わらずこの口調に調子を狂わされるわ。何かJに慣れちゃって、「いけるかぃ!?」と男臭く言ってくんないと何かへろへろしてしまう。
そして、元気よくいきましょう!とINORANらしいかけ声で次の曲
こんなイントロの曲知らねーぞ、と思ってたら


だった。ものすごいアレンジされてた。そうそう。INORANはライヴでかなりアレンジして曲をやるから、それもINORANのライヴの醍醐味ではありかな。この人アレンジするために曲作ってるんじゃないかと思うくらいアレンジ後の曲はかっこいい。嘴はもはや原曲とどめてなかったな。

Cloudiness

MC
「雨降ってた?(降ってた!との返事を聞くと)さすが俺。やっぱり雨はいいよね。雨最高!」と半ば自暴自棄になった(笑)。言われる前に言ってやろうとばかりだ。
そして、「次の曲は、2001年?に作ったんだけど、今と同じように自分なりの決意を歌った曲です」と

I wish I had never met

walk along
ROOMS

またMC
何か今楽しくてしょうがないらしい。今アルバムを作ってて、ヤバいヤバいと連呼してました。C.C.Lemonの後も23曲作ったって。やっぱりライヴでパワーをもらってるみたい。皆がもっとパワーをくれれば、アルバムが2枚組になり3枚組になるかのうせいもあると言ってた。Jは絶対そんなこと言わないなと思った。Jは手の込んだことはしない。シンプルで勝負する。その代わり、1曲1曲のレコーディングにものすごく丹念なんだ。この二人、幼なじみなのに全然似てないなと今更思う。二人ともかっこいいけどさ、スタンスが全然違うよね。

Won't leave my mind
DITERMINE
Unstoppable
Raize
I SWEAR

夏頃アルバム出すって。夏の前後2ヶ月とか言ってたけど、一体いつが基準だったんだろう(笑)。
で、アルバムの後全国ツアーだって。やったね!Jのツアー次第だけど。
で、で、9/29が赤坂BLITZ!変わっちゃったけど、俺が一番初めにやった場所だからって。まさかそんな先の予定が決まってるとは。しかしBLITZ素敵!行きたい!
丁度昨日、JがBLITZでやればいいのにと思ってたとこだったの。やっと行ける。しかも平日!会社から近いんだよ。歩いていける!わーいヽ(*^。^*)ノ
何か薫君来てたっぽいよ。近くにいた人が話してた。今日のドラムはミナトさん。やたらかっこいいなぁと思ってたら案の定だった。やっぱひと味違うね。全体が引き締まるドラムがすてきです。
今日は結局最後まで後ろで見てました。
最近よく見るWメンバーからのお花が今日の写真です(この前も誰かさんのライヴで並べましたが)。

タグ: live レポ set list INORAN

( Last-updated: 2011.11.27 19:29 )