since 2004

2008.04.23 J @ 新宿LOFT

J SHINJUKU LOFT 9TH ANNIVERSARY master + mind ~One Night Rock'n Roll Show~

Date:2008.04.23

Place:新宿LOFT

あー!楽しかった!熱かった!やっぱLOFTは構造変だよ。あんまり動かなくても汗びっしょりで息ができなくなる。この前の教訓があってか、皆この前ほど暴れてなかったから何とか最後まで前にいられたけど。
しかしくたくただよ。やっぱ私だけ?(笑)年かなぁ。
このツアーはもう全然MCを覚えてられない。曲の方に集中しちゃって。楽しいもん、曲に合わせて跳ねたり踊ったりしてるときが一番。
今日も例のごとくNEW ALBUMからのチョイスが殆ど。本編はほぼ全てRIDEから。

I feel you
final call
never ever
ray of light
Snake Beat
Speed of Love
Hi light & the Deep shade
island
addiction
So high
RECKLESS

-en-
FEEL YOUR BLAZE
PYROMANIA

今までにやってない曲1曲だけやったね。アルバムとか、その前の先行着うたで結構聴いてたから、初めて聴いた気がしないんだけど、でも初めてだったんだよね。かっこよかった~。
昨日もアルバム聴きながら思ってたけど、このアルバムは絶対的にライヴで聴いた方がかっこいい。どの曲も、差はあるけど一様に重低音が利いてる。ライヴの方がそれが目立っててかっこいい。特にSpeed of Loveとか格別だよね。
だんだんセットリストが体に染み着いてきたらしく、次どの曲がくるのかだいたいわかるようになってきた。これが一番デカい成果だと思う。
今日のMC、覚えてる限りあげます。
アルバムの発売日で、茂兄貴と同じステージにたてて、LOFTが9周年でめでたい。(めでたいとは言ってなかったと思うけど)このLOFTの壁にも床にも天井にもロックの歴史が刻まれてる。
ツアーの話になって、「名古屋行く奴いるかぁ?」「大阪行く奴いるかぁ?」って順番に聴いて行ってた。最後のほうやる気なさげだったけど。新潟が意外と多かったな。まぁ関東だからかな。
今日もよく観客と会話してたな。近かったからかな。CDが今日発売日だけど昨日から買えたとか、仕事さぼって買いに行ったとか、会社の経費で買ったとか。ほんとか嘘かは知らんけど。最後のにはさすがにJも「まぁ俺はいいけどね」と反応に困ってた。
あ、あとあれ。RIDEの話で、「皆家のスピーカーのボリュームを10にして...」って言ってた。この前EASTのときかな?は8だった。そしたらその後に今度は「12にして...」と言い出した。「うちのスピーカーは12もあるんだよ。って言うと本当っぽいでしょ?嘘だよ!」はい???展開が速くて若干ついていけてなかったんですけど、また最近よくある一人ぼけ突っ込みですか?(笑)
今日のJ君はドクロのプリントのTシャツでした。髪がなんだか爽やかさんになってた(笑)。
てか今日は超熱かったのに、最後の最後まで水まいたり配ったりしてくれなかった。結構きつかったんですけど。耐えろってこと?Sだなぁ。
やっぱねーI feel youやってるときのJがめっちゃ笑顔で楽しそう。釣られる笑顔。きっとうちらも素敵な笑顔なんだろう。
Speed of Loveのときも楽しそう。すげーかっこいんだよね、ベースが。間奏で頭振りながら踊るのがとても楽しい。
因みにSDR(Vo.仲野茂/G.内藤幸也/B.EBI/Ds.名越藤丸)も結構盛り上がってました。仲野さん相変わらずパワフルだった。この前のときも思ったけど、あの人いくつなんだっけ?ものすごい若く見えるんだよ。元気すぎて。Jもある意味若い(幼い?)けど、仲野さんのあのパワーは見習うべきものがあるよなぁ。
今日は駅のロッカーに荷物ぶっこんでLOFTに直行したので写真はなしです。着いてみたらLOFTのロッカーかなり空いてたんだけどね。
いい汗かかせていただきました。にゃー疲れたー。

タグ: J live レポ set list

( Last-updated: 2011.11.27 16:50 )