since 2004

2008.04.19 J @ 札幌PENNY LANE24

J 2008 SPRING TOUR -ATTACK08-

Date:2008.04.19

Place:札幌PENNY LANE24

Jかっこよかった。
今日は9番だったので余裕で最前いけました。でもきっと札幌だけだけどね。いつもツアー中に見かける人達もさすがに北海道は遠かったのか、今日はあんまりいつも見る顔があんまりいなかった。でもJ君は「ツアー一緒に回ってる奴もいるみたいだけど」発言してた。はい、すみません。って謝ることじゃないよな。
札幌。
前回は2列目くらいで、そんなにハードだった記憶はないんだけど、今日はかなり熱かった!JもMASAも絶賛!熱のこもりやすい空間なのか分かんないけど、「見て、この蒸気」はJの発言。「ここだけ30℃越えてる!」はMASAの発言。スコットは「So cold」と言ったので、そんなことないよとばかりに私が手を振っていたら、J君が「皆スコットに言ってやってくれ。"You are lier"」で爆笑。本当に熱かった。の割にはあんまり汗かいてなかったんだけど、Jはまた汗が玉になってた。そんなJ君の胸元にこっそりうっとりしてた(笑)。
ライヴ中ずっと笑顔でいられた。この前のEASTでのJの言葉のせいではないけど、新曲やる度に私はニコニコ。ライヴって楽しい。J君がいつもより最前を見てくれて、それが更にうきうきさせて、もう頬が痛くなるくらいよく笑った。
新曲もね、最前だったから自分の好きなように聞けたよ。体はもうだいたい覚えてるから、Jの(今日も出た)ポカンって顔には全然なってなかったと思う。曲とタイトルはまだ結びついてないけど。
Jは、アルバム出す前にライヴができて、まだ知らない曲を聴くのも、あんまりないことでいいでしょ、って強調してた。でも私は、去年のURGEのときもそうだったけどね、と思ってたけど。
そう、札幌こんなに熱くなると思ってなかったんだよね。人はそんなに多くなかったけど、「今回のツアーも今日で折り返し地点で、今まで各地回ってきて、と言ってもそんなに回ってないけど、どこも熱かったけど、今までの何処よりも熱いぜ!」とお墨付きをいただきました。
最前も、しかもセンターだったせいもあると思うけど、思ったより押しが強くて、体中に痣ができたくらい。てか最前なのに暴れてた私が悪いんだけど。声も完全に枯れちゃった。水曜までに治るかどうか。
久々に夢中だったんで、やっぱりMCはあんまり覚えてません。いつものように、RIDEの話をして、「同じようにこの時代の波に乗ってる皆に…」って言ったときに「これは覚えておかなきゃ!」と思ったんだけど忘れちゃった。
そういや、「今日空港からここにくる途中で思ったんだけど、春だね!」って言ってた。「何がいいたいかって言うと、東京は今日すげー寒かったんだよ」って。そうだっけ?別に私寒いと思わなかったけど。と私は首を傾げてしまいましたが。
今日のJ君はまた大阪と同じボーダーのVネックのTシャツに、最初黒のジャケット着てた。途中で脱いでたけど。で、黒のパンツに銀のスニーカー。汗も滴るいい男ですよ。因みにアンコールはツアーTシャツ。藤田さんはアンコールで脱いできたんだけど、何故かパンツのホック外れてた(笑)。つっこんでほしかったんじゃないか?
Jがまた冗談言ってたんだけどまた忘れちゃった。何だっけ。「札幌1年ぶりだけど、いい子にしてたか~?悪い子にしてたか~?」ってのは覚えてるんだけど。何かすごい悪い顔になって、何か言った後に、「I'm lier」って言ってた気がする。
セットリストは松山-TWISTED DREAM。何か早かったな。
I feel youをやってるときのJの笑顔が忘れられない。本当に楽しそう。こっちまで思わす笑顔になっちゃうよ。最前だとJの顔見る余裕があるからいいね。何かの曲(スローテンポ)でものすごく愛おしい表情をしていたのも忘れないあぁやっぱりうちらの笑顔がこのアルバムを作らせたんだと思った。私あんまりライヴ中に周りの人見る余裕ないけど、ふと隣の子をみたら、やっぱり笑ってた。J君、貴方のライヴが、私たちに力を与えてるんだよ。皆本当に楽しそうで、こんな場所は絶対に他にはないと信じてる。J君、貴方の音楽とその笑顔が、私たちを支えてるよ。ついてくよ、何処までも。
MCで、MASAが「monsterにRIDEするMr.J!」と半分くらい意味不明な紹介をした後に、またJ曰く「物語」「小話」が始まりました。「MASAは夜も寝ない。終わり!」みじかっ!最後まで聴くと衝撃の真実がわかるらしい(笑)。

FEEL YOUR BLAZE
PYROMANIA
新曲(I feel you)
新曲
新曲
新曲
Snake Beat
スコットドラムソロ
go crazy
新曲
新曲
新曲(island)
So high
RECKLESS

-en1-
Go Charge
BURN OUT

本当に楽しかった。
最前でよかったし、体痛くても心地良い。札幌万歳!素敵な夜をありがとう。
因みに今日は伊藤さんはいらっしゃりませんでした。
次はLOFTでお会いしましょう。本気でJだらけの1ヶ月だなぁ。

タグ: J live レポ set list

( Last-updated: 2011.11.27 16:49 )