since 2004

2009.12.23 J @ 新潟LOTS

J TOUR 2009 to 2010 WHITE NIGHT SCREAMER

Date:2009.12.23

Place:新潟LOTS

楽しかった!
そしてめっちゃ疲れた!
最近眠り病らしくて、札幌の後から寝ても寝ても眠いんだよね。
前回のツアーは始まる前に緊張しまくって、心臓常にバクバクしてたんだけど、今回は何故か異様にまったりしちゃって、始まる前から欠伸連発(ごめんなさい)。
しかし始まってからのテンションは前回以上!
ほんとに、まだ2ヶ所目とは思えないほどの白熱ぶり。

今日はいつもの上手に苦手な人たちが固まってたので、久しぶりに下手でみてました。藤田さんの真っ正面。
上手より下手の方が何だかきれいに見える気がした。
音も、藤田さんのギターの音が強いから、全体的に重く感じる。
下手いいなぁ。次から下手にしようかなぁ。

セットリストは札幌と一緒。
一番最初の曲(多分Hate You)から最新の曲まで、ヤバいメニューだってJも言ってました。
ほんとそうだよね。最強セットリスト。終始盛り上がりっぱなし。
Jもずっと楽しそうだった。
今のところ声も、まだ大丈夫そうだし。また蜂蜜飲んでたけど。

Hate Youの前に両手で暫く顔隠してて、離したら目がショボショボしてて笑いを誘ってた。

All I Wantの前に「ヒーローはいるか?」って言ってた。それはちょっとどうかと思った。
しかし相変わらずDeep Endはかっこいい。音変えて歌ってるとこもかっこいい。Speedもかっこいい。
本当に楽しい。我を忘れて楽しめる曲ばかり。
札幌も新潟も私壊れてたと思う。全然周り見えてないからね(笑)やりすぎな人がいたら多分私です(笑)

藤田さんの喋りはいつからこんなにご当地になったんだっけ?(笑)
今日も新潟ネタ言ってたけどよく分かんなかったけども(笑)。
ただ、最後に「ごっちん声高いね」って言ったら会場が微妙な反応で、Jに「ほら、皆引いてるじゃないですか」って言われてたじたじになってた(笑)
Jは「ごっちんは喋らないんだよ」とか言い出すし(笑)
スコットは「メリークリスマス」とか「ジングルベル」とか。


新しいアルバムの話をしてた。
皆にも朝が来るように、って言ってた。
皆のことを考えて作ったアルバムだって。
そういう想いが、伝わってくるからすごいね。
また自画自賛してましたけど(笑)。

Whiteはやっぱりすごいんだよ。
「一緒に歌ってください」って言われて歌えた人が果たしてどれだけいたかは謎だけど。
きれいな曲なんだけど、かっこいい。ステージ全体を見ると圧巻。

この前札幌の後にセットリストでiPodのプレイリスト作ってて気づいたんだけど、新しいアルバムの曲、全部順番通りやってるね。
しかも本当に幅広くやってて、Unstoppable Drive以外全部だよ。

外は寒いのに、ってまた言ってたね。さすがに札幌ほど強調はしてなかったけど。
しかし本気でこんな悪天候のライヴ初めて。
始まる前にしもやけになるかと思った。
だって道は雪だらけで、おまけに大量に溶けてて、いたるところにでっかい水溜まりがΣ( ̄□ ̄)!
しかも雨振ってくるし、風強いし。
新潟ついて20分やそこらで既に靴下ビショビショ。
冷たいの何のって。
でもライヴ中にそれがお湯に変わった(笑)。途中まで空調ついてなかったし。
ついてなかったことに全然気づいてなかったんだけどね。
あと、札幌も新潟も水なかった。人少ないからかなぁ。

ほんっとに楽しくて、So Highで跳びまくってたら、Jが「楽しそうだなぁ」って顔で見てた。ほんとに楽しかったよ~!!

夏もよかったけど、もっと上を目指さなきゃいけないよなぁ?みたいなこと言ってた。


今日は、アンコールの後皆で呼び続けてたらJ君出てきてくれた。
まだツアー2日目ですけど(笑)そんなの関係ねーか。
呼ぶのはライヴの高揚の証だし、私も違和感ある時以外はバリバリ声出しちゃう人なので言えないんですけど、あんまりこういうの頻繁にやりすぎるのはよくないよねぇ。今日なかなか出てこなかったしね。
あんまり習慣化するのは良くない気がする。

気づいたらもう23日なんだね。明日はもうクリスマスイヴじゃないですか。
ってことに、さっき駅で夕飯食べながらレポ書いてるときに気づいた。
あんまり実感ない。あんだけスコットがメリークリスマスって言ってたのに。
ってことは、クリスマス前の最後のJか~とか考えてた。眠いなぁとか思いつつ。
と、思ってたら、なんと、帰りの新幹線一緒だった!
いつもは新潟泊まりなんだけど、今日は明日もあるので日帰りにしてたの。
夕飯も食べ終わって駅でレポ書いてて、ふと後ろ振り返ったら、ちょうどJが歩いて来るじゃないですか!
思わず追いかけた(笑)
夏の札幌で会った方も追いかけてたので便乗(笑)。
同じ車両だし!こっちはグリーン車じゃないですが…
エスカレーターでスコットに手振ったら振り替えしてくれた♪藤田さんにもお疲れさまでしたって言えた!
ここまではいつもできること…今日こそは!と思って、外から2階席覗いてたんだけど、J君サングラスしてるので何処見てるか分からない…でもいい!と思って手振ったら、照れながらも振り替えしてくれたヽ(≧▽≦)/
やばい、最高のクリスマスプレゼント!もう十分です(T_T)
あ~新潟、もう泊まらないわ!

ハイテンションですみません(^^;)今も2階にJがいる状態で書いてます。
眠気ふっとんだ!
東京ついたらまた追記するかもです。


-東京追記-
やっぱり東京下車
伊藤さんとマネージャと八重洲口に消えていきました。
東京着いてもやっぱりJご一行様で行列が(笑)
大変だぁ~
皆着いてきてること分かってるのに淡々と進むJさすが。

すみません、セットリストアップするの失念してました。

Gabriel
NOWHERE
break
Vida Rosa
speed
Deep end
The Waves -Beyond The Waves-
time of gold
all I want
- Drum solo -
Hate you
so high
addiction
RECKLESS
SALVAGE
- en1 -
White
Go Charge
PYROMANIA

タグ: J live レポ set list

( Last-updated: 2011.11.27 20:23 )