since 2004

2012.03.21 Jトークゲスト WOWOWプライム「ザ・プライムショー」観覧

WOWOWプライムの「ザ・プライムショー」の観覧に行ってきました。


と言っても抽選で入れるやつではなく、外で見るやつ。
だってJが出るって知った時には観覧募集終わってたし。
パイロさんで知ってた人いなかったんじゃないかなぁ。
中で観覧してた人10人もいなかったです。
抽選にすらなってなかったんじゃないかと思ってしまう。

始まる前には外には3,40人の人が集まってた。


結構しょっちゅう通る割にはあんまり注目してなかった場所。

渋谷区役所に向かう公園通りの途中、モスの建物の1階、元々古着屋さんが入ってた所にできたばかりのWOWOWステーション。

外で観覧と聞いて、てっきりスタジオに面した専用スペースとかがあるのかと思ってたんだけど、全然そんなのなかった。

観覧場所は、普通の歩道(笑)。
しかも、WOWOWステーションの建物は地下1階から吹き抜けみたいになってて、歩道は確かにスタジオ前の道路なんだけど、スタジオまでは吹き抜けを挟んで3,4mの距離がある。

しかも、その間には木が立ってたり、UST用のブースがあったりで、正直ゲストをまともに見れる場所はあんまりなかったかな。


歩道側のガラス張りの窓に面してるのは、UST用のブース。
中央に入り口。
入り口付近と右端の方に、テレビの放送内容を映すモニタが1つずつ。
でもこれは音は出なくて(中央の方は出たのかもしれないけど、右端のは無音だった)、音はゲスト出演直前にスタッフさんがスピーカーを出してきてくれたのか(もしくは元々あったもののボリュームを上げて近づけてくれたのか)、端でも少しは聞こえるくらいだった。

USTブースの裏にテレビのスタジオがあるんだけど、ゲストが座るソファは向かって右側の位置にあって、歩道からは向かって右側からじゃないと多分ブースやら木やらに遮られてあんまり見えないんじゃないかな。
(絶対図を書きた方が分かりやすい(笑))

ゲストはソファの窓側に座ってくれるのでまぁ見えるは見えるけど、方向的にはやや斜め後ろなので残念ながら顔は全く見えない。
あとは本番中はスタッフさんが周りに結構いるので、場所によっては人の影になっちゃったりする。

今回は割と運が良く、顔は見えないまでも隙間からJ全体が見える位置だったのでラッキーだったかも。

番組見た方は分かるかもしれませんが、ゲストの最初の質問タイムと最後の挨拶の時はソファではなく少し前に出るため、USTブースに隠れて殆ど見えない。

でもよかったのは、登場前のCMの時間にゲストが控えてる場所が窓際で、すぐそばだったこと。

現れたJ君に皆で手振ったら、Jもこっち見て笑いながら手振ってくれた。

サングラスしてたけど、割と自然な笑顔だったと思う。

ただでさえ久々の生Jだったのでかなり嬉しかった。


J君、手は結構振ってて、あと頭の上当たりで人差し指で空さしてみたり?
あんまり目良くないので何してたんだかよく分からなかったけど、テンション高めだったと思う。


照れ臭そうに頭かいてたりとか、大きくゆっくり手振ったりとか。

ゲストトーク始まるときも、最初歩道にカメラが向いてて、カメラさんやジョン・カビラさんに促されて皆で手振っててたんだけど、それに応えて?Jもこっちに手振ってくれたり。


誰かも言ってたけど、ほんとにこういうとこ大人になったなぁと思う。
(偉そうだけど)
昔ははにかんだ笑顔見せるだけだったり会釈するだけだったりしたのにね。

こっちは完全にハイテンションで興奮しまくってるわけですが、そんなうちらをJはどんな風に見てたんだろう(笑)。


本番中は撮影の合間にメイクさん?がクシでJの前髪を何度も直してました。
(ともさかさんとは化粧直しが入ったり、いかにもテレビの撮影です、って感じだった)

メイクさんらしき方は、Jの前髪がちょろりんって前に少し垂れるのが気に入らないみたいなんだけど、せっかく直してくれた直後にJが頭を動かしたせいで元に戻っちゃったり(笑)

ライヴ中のJを見てるこっちからすると全然気にならないんだけどね。

まぁでも番組ご覧の通り、髪型は突っ込まれまくってましたが(笑)
個人的には、ぺったんなのはともかく、あの長さかなり好きだなぁ。
目隠すのはやめて欲しいけど、あの無造作感が生きる長さが一番好き。


放送終わって、USTブースの裏でエンディング迎えて、そのまま挨拶して帰っちゃうのかなと思ってたら、スタッフさんに促されて?J君もう一度窓の方に来て手を振ってくれました。

すっげー優しいと思った。
ちょっと感動した。
寒い中待っててよかったと思った。


Jの出番はほんとにあっという間だったけど、外で見てる方は更に短く感じたと思う。

けど久々にJ君に会えてよかった。
多分私ずっとニヤニヤしてた(笑)。


今週末は舞浜も行く予定。


写真はUSTブース。
分かりにくいけど、ゲストがLUNA SEAのJだって書いてあったので。
どうせだったらスタジオのソファでも撮ってくればよかったね。
(一応、写真右側の木の奥に隠れてるのがソファ)

タグ: J レポ

( Last-updated: 2012.03.22 00:46 )