since 2004

2012.03.24 Jゲストbayfm「POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」観覧

bayfm 『POWER COUNTDOWN』の観覧に行って来ました。


WOWOWの観覧が楽しかったので気合入りすぎて、15時からの番組なのにスタジオ前に着いたのは11時前(笑)。
早すぎだろって自分で突っ込んだ。
さすがに誰もいないだろうなぁと思ってたんですが、意外と先客がいらっしゃいました。
すぐ後に顔なじみのパイロさんも来たし。
皆すごいなぁ。

でもその後はそんなに増えなかった。
1時間に2~5人くらいのペースで、番組開始1時間前にも2列くらいしか埋まっておらず、これは大丈夫か?と(^^;;

私が着いたすぐ後くらいに係員のお兄さん(おじさん?)が現れて、13時くらいになったらスタジオ前に
ロープを張ること、飲食はOKだけど座り込みは禁止など諸々の注意事項を伝えて行きました。

スタジオ・イクスピアリは、マナーさえ守ってれば待つのは基本OKみたい。
室内なので寒くないし雨もしのげるし、この前のWOWOWに比べれば断然待ちやすい環境でよかった。


13時過ぎにスタッフさんがもう一度出て来て、スタジオ前1mくらいの位置にロープが張られ、皆2,3歩下がった。
スタジオ前には観客の声拾う用のマイクも設置。
それからまたスタッフさんから諸々の説明。


16時から出演予定のJさんは、15時半過ぎにスタジオ入りしたみたい。
バッキーさんが喋ってる奥の部屋に入ったのがちらっと見えた。

この後bayfm、ってJのツイート、ほんとに直前に呟いたんだな。
そういうの何か嬉しいよね。それでこそツイッターだし。


Jが出て来る頃には、最終的に多分50人くらいはいたかな?
後ろの方はパイロさんというより物珍しさに集まって来た人っぽかったけど。
お父さんに肩車された小さい子もチラホラ。

係員のおじさん(お兄さん?)曰く、今日はそこそこ集まってたらしい。
そこそこって、多いのか少ないのか判断できなかった。
やっぱ去年の方がいた気がするけども。


16時直前にJさん登場。

格好は、この前のWOWOWと同じ革ジャンとデニム。
ベージュのベロア?のブーツも同じ。

やっぱりプロモーションは基本同じ格好なんですね。

でも今日は革ジャンの上から黒のストール巻いてた。

一番違ってたのは髪型!
皆に激しく突っ込み受けたWOWOWの髪型じゃまずいと思ったんですかね(笑)
今日のが全然良かった!

ご本人は左耳あたりの髪の束を何度も触ってました。そこは気になるのね。

でも近くで見ると髪さらさら♪
最近自分手抜いてるので改めねばと思った。


Jさん出てきたときは、スタッフさんの「番組が盛り上がればまたJさんに来てもらいやすい」って言葉の効果もあってか、大喝采。


沢山集まったせいか、J君嬉しそうに始終ニコニコしてた。


そっからの内容はほぼほぼUSTと同じです。
アングル的にも私は向かって左側にいたので殆ど同じだったと思うし。


スタジオ前の音は中には聞こえるけど、中の音はオンエア中以外は残念ながら外には聞こえない。
曲中にバッキーさんとJが楽しそうに何話してたのか、超気になる(笑)。


最初の方に、バッキーさんの「こんなに集まってますよ」みたいなジェスチャーに、J君嬉しそうに外を見まわしてた。

それから、またゆっくり手振ったりw

結構ことあるごとに外見てくれた。
自分の声の話で「多分皆もあると思うけど...」って言ってたときとか、CD聞いてください(?)、ってときとか。

いつだったか2秒くらいこっちをじっと見てて、皆が手振ったりするの待ってたっぽいんだけど、あまりに見てるから逆に固まってしまった(^^;;
(私の周り誰も手振ってなかったような気が?私だけ?)
機転利かなくてすみません。

一応一番前の列にいたけど、結構おとなしくしてたと思う。
ガラス隔てて騒げって言われてもなかなか難しい。



Jの出演終わったら、バッキーさんにバイバイして、ソッコー外へ。
(ちょっと遠回りしたけども)

係員のおじさんが、「終わったら即出とかもあるからプレゼントや手紙は出演前に」って言ってましたが、去年は多分ほんとに即出で、待ってた人何人かいたけど、係員さんに「もう帰りました」って言われ撃沈w
今回はそんなことにならないようにと思ってダッシュ。

イクスピアリってお見送りOKらしい。
着いたら係員さんに「Jさんのお見送りですか?」って聞かれて、あ、まずいのかな?と思いつつ「はい」って返事したら、「でしたらそこのロープのところまで行っていただいて大丈夫ですよ」!!!
まじで!!!
さすが夢の国!!出待ちも無下に断ったりはしないのね!
マナーが悪かったりしたらさすがに断られそうだけど、今回は人もすごく少なかったので。


待ってたらすぐにJ出てきた。

少人数だったけど、「お疲れ様でーす!!」って手振ってたら、階段下りながらもニコニコしててちょっと嬉しかった。
階段下りきった時にまたお疲れ様です!って言ったらニコニコしたまま手振ってくれた。
(Jの話を書くときにこんなに「ニコニコ」って表現使ったこといまだかつてなかったかも)


夢の国は車も目に付くところには停めないらしく、2階から出てきたJ君はすぐ下の1階の入り口に消えていきました。
地下に駐車場があるのかな?


あっという間だったけどすごい幸せな時間だった。


J君、終わった後もツイートしてくれてましたね。
去年も確かしてくれてた。
そういうのってやっぱ嬉しい。
同じ時間を生きてる感じがするのがいい。


というわけでまた来週(もはや今週だけども)、大宮行ってきます。
暫くライヴなくてやる気だけは有り余ってるのでw


因みに、舞浜が幸せすぎてか、この後2晩連続で夢にJが出てきましたw
変な夢だったけどw

タグ: J レポ

( Last-updated: 2012.03.27 08:11 )