since 2004

2007.01.12 INORAN @ 沖縄CLUB ECHO

INORAN NO NAME? PRIVATES #4

Date:2007.01.12

Place:沖縄CLUB ECHO

INORAN F.C.NO NAME?のイベント、NO NAME? PRIVATESの一環。今回は沖縄。1日目です。
グダグダだったけど、いい感じだった。
国際通りにあるクラブを貸し切ってのイベント。普通にBASS君とか薫君がその辺歩いててウケた(笑)。
INORANも終始楽しそう。トーク、DJタイム、ライヴ。
トークではBASS君ネタが多くて、「毎日一緒に寝てるから」っていうボケつき。INORANは冗談を言った後に「それは冗談ですけど」って言うのね。
事前打ち合わせなしのトークだったらしく、INORANはしょっちゅう考え込み、考えてる間は「そうですねー」を連発して会場の失笑を買ってた(笑)。
今年は色々ユニットをやるらしい。これからソロアルバムのレコーディングに入るらしい。夏までには出せるといってたけど、Jとどっちが先になるかな。去年も随分飛ばしてたけど(何てったってソロツアー)、今年はもっと頑張るんだって。いきまいてた。
あとINORAN、「王子」って言われてたね(笑)。
質問コーナーとかもあった。
あと、ソロツアーがDVD化するらしい。楽屋とかの裏情報も含めて。
その一部を今日流して(今日しか流さないとこもあるらしいけど)、大阪とかのCome Closerの失態が流れて、その後のライヴでもそのネタが出て「Come Closerはトラウマだから」って笑ってた。
前回同様、DJタイムがやたら長かった気がします。BASS君の選曲好きだからいいんだけどね。皆がグダグダになり始めた頃(BASS本人もビール数杯飲んでて既に出来上がってたっぽいけど)、ナイスなタイミングでアニソン集を流したりしてて、いい感じに場をつないでました。
ライヴもよかった。INORAN曰く「沖縄っぽく」アレンジした曲ばかりで、主にアコースティック。薫君がアコギを、INORANがエレキを弾いてた。一曲だけ(嘴だったかな)最初に薫君がエレキを弾いて、それが実に20年ぶりのことだったらしい。
あと、INORANが曲の出だしで失敗して、それに便乗したBASS君が「では次は薫君の『この木何の木』です」って言ったのに対して皆がノリノリで手拍子打ったりしてたら、薫君が本当に『この木何の木』を弾き出したり、薫君がソロの弾き語りでINORANの曲弾いたりしてるって話になって、当然皆「弾いて~」ってことになり、最初はたじたじになって拒んでたものの、気の利くスタッフがCome Closerのスコアを持ってきてくれて、薫君のアコギ&歌に合わせて皆で歌ったりとか。BASS君は飲みすぎで、INORANから「ちゃんとやってよ」ってつっこまれてたりとか。こういう場だから見れるシーンかな。
アコースティックのnot a serious woundは素晴らしかった。INORANの歌もさることながら(上手いとか下手とかではなく、ちゃんと歌ってた、って意味で)、曲調がよくて、自分の経験とリンクさせて、泣きそうになるとは言わないまでも、しっとりしてしまったよ。
でもこれは音源化しないだろうなぁ。
あとはRaizeかな。DJタイムで私は結構体暖まってたので、自然にのれました。
あとはBASS君が只管ビールを煽り、次々にお変わりが来たり、薫君がひたすらチョコレートドリンク飲んでたり(笑)。
最後は写真撮影。私は何とBASS君の隣でした。薫君とBASS君に囲まれたINORANが真ん中。顔強張ってたよ、私、絶対。3人とも内輪でかなり盛り上がってて、楽しそうだった。照れ隠しか?
短いけど、F.C.限定イベなのでこの辺で。明日もあります。

タグ: レポ INORAN NO NAME? PRIVATES?

( Last-updated: 2011.02.21 23:49 )