since 2004

2009.08.09 J @ 高松OLIVE HALL

J summer tour 2009 - get hot over hot

Date:2009.08.09

Place:高松OLIVE HALL

Jが昨日、晴れ男の俺が、とか変なこと言うから、今日は大雨になっちゃったよ!!
晴れ男伝説1日で破れたw

ちょっと色々あって100%楽しめたか?って言われるとそんなことないんですけど、でも今日はすごいよかった!
高松テンションたけぇ!

最初人数少なかったからどうなることかと思ってたんだけど、少ない割にすごかった。
ノリがいいんだよね~
どの曲もノリノリですごい楽しかった!
J君もご機嫌だったなぁ。
久しぶりに「短えっつってんだろ!」が出だし(笑)
どうやら高松が前回からお気に入りの様子。

ごっちんも今日は昨日より全然よかった!
1日でいったい何が!?既に慣れてきたのか??
ローディさんが音合わせしてる時点から何か昨日とは違う気がしてた。昨日より音が重くなったのかなぁ。
これなら今後もっとよくなるかも!期待できる。

JにとってRIDEは完璧なアルバムだったみたいだね。
昨日もそんなこと言ってた。
でもあんだけツアーやったもんね。
けどJ的には冬のツアーはアルバムツアーではなかったみたいだけど。
完璧なもの作ったから、今度はちょっと遊んでみようって感じなのかな、今回は。

やっぱりどうしても気になるのはInsomniac Song。
Jっぽくないんだけど、Jの反応から見ると、ちょっと特別なのかな?と思う。

アルバムの話をしたとき、J君やっぱり自分から「意外な感じの~」って言ってた。「戸惑っちゃってる人もいるんじゃないか」って。その時自分のこと指差しながら言ってたから、えーって感じになったけど、「俺は戸惑ってないよ」って、そらそうだよな。でも藤田さんは戸惑ってたらしい。

昨日も今日も藤田さんが絶好調だった。
今日はMC中にJが喋りに詰まって「こういうとき藤田さんは助けてくれないんですね」とか振ってた。
あと、「今日は藤田さん静かですね」とか。そしたら藤田さん「喋ったらうるさがるし、喋らないと喋れって言うし」みたいなこと言って超ウケた(笑)。確かに(笑)。

うん、この調子なら次のBLITZはかなり楽しみだ。
短いですが、今日はちょっと色々あってあまり覚えてないのでこの辺で。

セットリストは今日は90%合ってると思う。

Die For You
go crazy
Salvage
I Don't Know
Route666
SQUALL
The Waves-Beyond The Waves-
Flower
Splash

- drum solo -

Go Charge
Insomniac Song
break
Fire Star
Drivin' Now
Feel Your Braze

- en -
PYROMANIA
BURN OUT


Jと同じ飛行機だったよ、帰り。
台風の影響か飛行機遅れてて、藤田さんだけ先に来てて、あとから他のメンバーきた。
私保安検査場に近いところにいたのに、Jやスコットが入ってきたのに全然気づいてなくて、ふと後ろ振りかえったらスコットが普通にお土産見ててびびった。
スコット口笛吹きながら真後ろを通り過ぎていった!藤田さんもやたらうろうろしてるし…
多分ファンだってことはばれてるので話しかけようか迷ったけど結局できなかった
J君は探したら遠くの方で伊藤さんや、今回ずっとついてきてるカメラマンさん?と一緒にいました。写真撮ってた。

ここまではツアー回ってたらときどきある話なんだけど、今日ヤバかったのはここから。

私の席割と前の方だったので、
1. 飛行機に乗り込むJ君をチェック
2. マネージャーがJから離れてこっち来ると思ったら席がめちゃくちゃ近かった!
だから何だってこともないんだけどね。寝てたし。
でもこっちはテンション上がって全然寝れない!
一人でニヤニヤしてました(笑)

で、そろそろ着陸、ってアナウンスが流れたら、なんと「到着ロビーまではバスでご案内する予定」とのこと。
何だって!!
え?いいの?それはいいの??バスとか…ってドギマギしてたら更にアナウンス。「前方のプレミアム会員の方から先にお降りいただきます」あ、ですよね(^^;)まさか同じバスなんてそんな妄想…と自分をなだめつつ、着陸。
その後も飛行機降りるJ君をこっそりチェック。
こっそりって書いてみたけど、そばにいた成田さんから見たら多分ガン見(笑)

席が近かったので自然と成田さんについてく感じでバスに向かったのですが、乗ってみたら、スコットの金髪が……いるじゃん( ̄□ ̄;)!!
スコットは隠れることもなく堂々としてたんですが、その陰に隠れるように、後ろの方の席でJ君がチマッと座ってた!!ひぃっ(;゜O゜)
すみません、私小心者なのでこういうときどうしたらいいか分からない。まともにJ君の方に顔向けられずに、またこそこそ様子を窺ってました。バスに乗ってるJなんてなかなか見れるもんじゃないよ。
すごい姿勢低くして座ってたJ君を前にも見たなと思ったら、スペイン坂で出た後のファンが出待ちする中出てきたワゴン車の中のJだ。あのときも見つからないようにすごい姿勢低くして座ってたわ。
でもそれ思い出してニヤニヤする余裕もなく、マネージャーは後ろで何処に車つけるかみたいな電話してるし、Jから普通に見える位置にいたし、も~緊張してハラハラハラハラハラ…何もできなかった…(>_<。)
バス降りるときに辛うじてもう一回みれた。
あとはもう逃げるように一目散ε=┌( ・_・)┘
と思ったらまた前にマネージャーいたし、振りかえったら藤田さんいたし(゚o゚;;;;;;
その後は私は普通に出たけど、J君達は手荷物受け取りの方に行ってました。そのあと1人でウロウロしてるJをちょこっと見かけました。
あー緊張した…

タグ: J live レポ set list

( Last-updated: 2011.11.27 19:52 )