since 2004

2005.01.18 FAKE? @ Shibuya O-EAST

FAKE? TOUR OF LOSING TOUCH -FINAL-

Date:2005.01.18

Place:Shibuya O-EAST

やっぱり東京は一味違った。
別に大阪ほど押しが強かったわけでも盛り上がってたわけでもないんだけど、久しぶりの東京公演に、あぁやっぱりあたしはここで育ったんだなと思った。実際に生まれ育ったという意味ではなく、ライヴ、という一点において。巡ってみると、よく分かる。個人的には地方の方が楽しいんだけど、でもあたしのライヴの参加のし方が東京式なのだ。
KENがよく喋った。馬鹿みたいにMCをしてた。ツアー中の、地方での、あの狂った感じ(笑)があんまりなく、KEN自身も久しぶりの広い会場に戸惑ってる感じがした(気のせいだと思うけど)。 いっぱいもらう手紙やプレゼントの中に膝枕(の人形?実物を見たことがないから分からないが)があったけどいらないから!って話をし出して会場爆笑(失笑?)。「俺そんなに貧乏じゃないよ!何度も言ってるけど」って(笑)。「ほんとは嬉しかったんじゃないの!?」って突っ込もうかと思ったけどやめといた(笑)。もしKENが友達だったら、あたし絶対色んなとこでKENをいじってる(というか寧ろ叩いてる)と思う。んでもってKENちゃんはINORANに「いる?」ってふったけど、INORANは即答で「いらない」と手を振る。INORANが膝枕...あたしかしたい!ってそれは置いといて(-。-;)INORANにふられたKENは今度はパブロに「パブロいる?」。またしてもパブロ君はいじられキャラになってた。
恒例のKENの水まきは今日は少なめ。一回、INORAN側のはじっこの方にいたお客さんが何かしたらしく、集中的に水をぶっかけて笑ってた。
アルバムはKENいわく「6月か7月か8月」。ほんとに間に合うのか~?そういえば、ファンレターの中に「お金がないのでもうやらないでください」的なものが結構あるって話もしてた。「そういう人は夏までに貯めてください」って。はい。
何かKENのMC集になってるけど、演奏もよかったよ☆ただライヴ中は必死なので実際のところあんまり覚えてない。やった曲は何とか言えるけど。
UTOPIAでINORANが前に出て来て「もっと!」って煽り出す。今日は目の前に背の高い人がいてあんまりINORAN見えなかったんだけど、一気にあたしに火がついた。気付いたら(また)始まったときより随分前の列にいた。KENも結構こっち来てくれて、ちょっと遠かったので無我夢中でステージに辿り着こうとしてたんだと思う。
そんなこんなでラストはHERE WE GO。また、イントロ始まった瞬間にピョンピョン跳び跳ね出したのは紛れもなくあたし。も~死んでもいいね。
因みに隆ちゃんからお花来てました。うちのメンバーは何でこう気まぐれなんだろう?この前の隆のカウントダウンのときは杉ちゃんから来てた。Jの5DAYSのときも確か隆から来てた。来てたり来てなかったり、誰かから来てると他のメンバーからは来てなかったり。ほんとに、気まぐれだ。でもそういうとこで、形式張ってない5人の繋がりみたいなものを感じる。そういう方がいい。
また明日も暴れてきます。
東名阪の各会場限定Tシャツで一番可愛かったのは東京でした。。

3×3
EVERGLOW
CANDY
新曲
Just Like Billy
Praise
HERE WE GO
UTOPIA
Escape From The Audio Mess
Clean
FURTHER AWAY
残念ながらそれ以外は覚えてない。しかも順不同。

タグ: live レポ FAKE?

( Last-updated: 2011.02.20 23:16 )