since 2004

2005.12.23 LUNA SEA @ LAFORET MUSIUM ROPPONGI

LUNA SEA LUNA SEA FILM vol.8 CONCERT TOUR 1998 [SHINING BRIGHTLY]FINAL END OF PERIOD TOKYO DOME

Date:2005.12.23

Place:LAFORET MUSIUM ROPPONGI

とりあえず、上の写真が気になるでしょ(笑)。FILMに付随して行われたイベントで売ってたワインとサンドウィッチ(笑)。まぁ、ありがちですが。中身は普通です。

やる気なかったのか、それとも連日の仕事で疲れてたのか、不覚にも、映像を見てる最中にあたしは眠りに落ちた(笑)。気合が足りない?あい、すみません。否定しません。やー。この頃のライヴって、あたしの中では微妙な位置づけなのよ。2000年のことはよく覚えてるんだけどね。1998、1999は微妙なの。何故かというと、あたしはアルバムSHINEがあまり好きではない、多分。こういう言い方は誤解を生むから嫌なんだけど、SHINEは何だか綺麗過ぎるんだよね。完成度は高いと思う。NO PAINにしてもANOTHERにしても、テーマが先にあって、そこから曲が出来た感がある。簡単に言うと、衝動を感じない。衝動というか、勢い?一緒か。何だか整いすぎてて、物足りない。今Jを追っかけてるのを見ても分かるけど、今のあたしは衝動の塊なんだろう。完璧なんだよ。SHINEは。それはLUNACYもそうなんだけど、LUNACYにはLUNA SEAらしさが滲み出てる。だから好き。SHINEはね、上手く言えないけど、形ばかり完璧に見える。でも、完成度は高いと思うよ。あの頃のライヴもね。ただ、SHINING BRIGHTLY TOURの頃のライヴは、演出が派手だった。凝ってたと言うべきか。それはEND OF PERIODも同じ。「そんな形にこだわらなくていいのに」とあたしは思う。演出が見え見えだから、眠くなった、のか?そうじゃないだろ(笑)。
でも、新鮮なとこもあったよ。あんなに5人が自然に一緒にいるのを見れた。あぁ、仲良かったな、と思った。INORANとRYUが絡むのを見て、RYUちゃんがINORANと一緒にTourbillonをやった理由もちょっと分かった。J君も、あんなにみんなと仲良かった。よくないね。今のJを孤独だと思うなんて。でもほんと皆楽しそうだった。好きでやってるんだなと思った。LUNA SEAはすごいと思いざるを得ないライヴだよ。
あと、個人的に新鮮だったこと。ウェーーーーーーーーーブ!!!(笑)あぁ、こんなことあったな、と思った。今はライヴハウスばっかだから、久しくやってないけど、昔はよくやったよね。でも途中から廃れてきたんだっけ。1998年当時はもう終わってたんじゃないかしら。あの時も久しぶりにやった気がする。あれ結構感動なんだよね。最後まで行ったとき、ちゃんと戻ってきたとき、間空いてるとこでも繋げたとき、感動する。それを思い出したらちょっと泣けてきた。
でも今回、全体的に皆反応薄かったし、微妙だったんじゃないかしら。と思うのはあたしだけ??

しかしイベントは良かったね。時間なくてあんま見れなかったけど、好評だったと思う。毎回やってほしい。でももうちょっとコンテンツ工夫して欲しい(^_^;)占いって...。

タグ: LUNA SEA LUNA SEA FILM

( Last-updated: 2011.02.21 00:14 )