since 2004

2007.03.24 J @ 高崎 CLUB FLEEZ

J '07 PREMIUM LIVE -Ready to Burn-5 SPECIAL SHOW CASE

Date:2007.03.24

Place:高崎 CLUB FLEEZ

疲れた…高崎やばい。私の体がやばいのか!?疲れた、とにかく。すげぇ体力使ったけど、楽しかったかと言われるとどうだろう?熱かったのは確か。どうも体力が全快ではなかったようで、要所要所で疲れて動けなくなりそうだった。
今回のツアーで一番でかい会場、何気に。当券出てたよ。ロッカーを開放するのが会場後とかいう話で、しょうがないから駅のロッカーに荷物入れた。あんま寒くなかったからね。
確かに熱かった。200番後半で入ってど真ん中に行ってもう6列目くらいだった。それでも前があんまり長身じゃなかった筈なんだけど、始まったら前見えなくなった。男の子の勢いがすごかったね。キャパ450のでかいとこだから、どうも普段は来ない人達が来てたらしくて、あまりの勢いにびっくりしたのか、私の前にいた小さい女の子が何人か抜けていった。後でダイヴしてるの見たけど(笑)。私の身長でも最初人の腕とJがかぶって全然見えないくらいギューギューだった。あんまり見えないので後ろ行こうかなんて甘い考えが頭をよぎったが、そのまま前にいたら最後気がついたら3列目にいた。いつの間に。
近くにいた図体のでかい男が、あんまりライヴに来慣れてないのか、前に行きたいのか、超割り込んできて、ついでに横にいたとき肘が首に当たって息ができなくなって、阻止するのに必死だった(^^ゞ結果的にこっちは無理だと思ったらしく反対側から前に行ってたけど、ライヴ終盤に、私の前の列で隣の女の子とまた喧嘩してた。その前にも何度かトラブってる姿を見かけた。男だからって力任せに女の子かき分けて前行くなんて最低な奴だと思った。この前も言ったけど、ライヴは思いやりが大事。皆人を思いやりながら楽しんでるのに、自分さえよければいいって感じで、半ば暴力的なその人を見て、Jのライヴ初めてなのかなと思った。
セットリストは横浜と一緒。ラストはBURN OUT。
Jも高崎には期待していたらしく、よく煽ってた。でも私的には横浜の方がすごかったな。楽しかった!J曰く、「最初(埼玉)はどうなることかと思ったけど、その後の2箇所は盛り上がった」あぁ、やっぱ埼玉ダメでした?(笑)MCも今までの3公演と殆ど変わることはなかったけど、Jが高崎を楽しみにしてきたってのは伝わってきたね。すごくリラックスしてるらしく、口調がいつものかっこつけJではなかった。かなり普通に喋ってる感じ。オーディエンス側はそれに対してものすごく熱かったのは事実だけど、それは単純に空調とか密度の問題で、何事につけてもものすごく盛り上がってた横浜を知ってる私には若干物足りなかったかも。ステージから見たら多分すごいことになってたと思うけどね。
最初の方のMCで「結構(今日のライヴ)短いかもしれないけど」と言ったら皆で「えーっ」「どっかのミュージシャンみたいに5時間6時間やったら嬉しいのか!?嬉しくないだろ!?短くたって濃縮されてるんだよ!」とJ半ギレ(笑)。や、長かったら長かったでそれはそれで楽しそうだけどね(笑)。もう地獄絵図でしょ~。皆生きてないぜ、きっと(ニヤリ)。でも今回のは短くてよかったかな。集中できるから。ほんとアルバムの為のライヴって感じ。ところでEndlessly~は本気でやらないつもりかしら…
今日は藤田さんが結構ハイで、よく喋ってたかも。
メンバー紹介でスコットが皆に「シー」ってやるから、何かと静まったら、「カーン」って音のするドラムを叩きたかっただけらしく、Jも「それだけかよ」って笑ってた。藤田さんは達磨弁当の入れ物をブラジャー代わりにしてた。MASA君は今日はスコットと今日は別の曲をやりました。その名も「高崎FUCKER」(笑)。Jは「俺その曲聴いたことない」って言ってた。
あとは、アンコールのMCで、春ツアーの話になって「皆きてください」歓声「藤田さんもきてください」「MASAもきてください」M「断る」(笑)「スコットもきてください」スコットは通じてたのか謎だったけど(笑)。その後「MASAは時間通りにきてください」って言い直してた(笑)。遅刻してんのか(笑)。Jは結構時間守るからね。初日の埼玉は押したけど。
今日はGo Chargeの前で何か超皆のテンション下がった。まぁGood Nightでテンション上げろよって言われても困るけどねぇ(笑)。Jもそれを察知したらしく、若干の皮肉入りつつ。でもGo Chargeの前には「靱帯の1本や2本や3本切ってしまえ」と言っていました。やっぱね、横浜の「靱帯気をつけろよ」よりもこっちのがしっくりくるね(笑)。今日は人が沢山いて頭振れなそうだったので、必死に跳びました。今日は結構跳んでた気がするなぁ。靱帯はさすがにないけど、足は結構疲れた。
Walk Alongの前のMCで、どうもいつもと違うことを言おうとしたのか、「次の曲は…(暫く沈黙)また俺にとって大事な曲が増えました」同じじゃん!と心の中でつっこんでしまいました。変に違うこと言われても嫌だけどね。でも今日は、「聴いてください」ではなく「よかったら歌ってください」と言ったので、思う存分歌ってやりました。でも今日はJ君かなり声出てた。やっぱり最後の「このまま君の側で」は皆の方じっと見ていたよ。

あ~明日で最後だ~。明日は結構整番いいので、死ぬ気で行きます♪首痛いけど、短いから全然平気☆ラストラン!終わったらまた次が待ってるけどね。楽しみだ~☆

タグ: J live レポ

( Last-updated: 2011.02.21 23:58 )