since 2004

2007.05.05 J @ CLUB DIAMOND HALL

J LIVE TOUR 2007 -The URGE-

Date:2007.05.05

Place:CLUB DIAMOND HALL

URGE
REBEL tonight
TWISTER
Fly Away
EVOKE THE WORLD
Endlessly, goes on forever
Resist Bullet
sixteen
in the rain
Mirage #9
good night
Endlessly, goes on forever
Die For You
-SCOTT DRUM SOLO-
PYROMANIA
But You Said I'm Useless
Go Charge
So High
New World
-en- walk along
Feel Your Blaze
Burn Out

疲れた!このツアーで一番熱かった!!
名古屋はいつも汗だくだけどね。今日も例外ではない。
札幌と比べてダイバーも半端なくて、センター2列目にいたんだけど、くたくたになってしまった。センターは男の子ばっかだった。一番ウケたのは、アンコールの最後に、いつもどおりJとMASAが脱いで、J君がいつもどおり「男共全員脱げ!」って言ったら、いつもは誰も脱いでないのに、今日は真ん中にいた男達皆揃ってちゃんと脱いだ!すげぇ!これにはJも感動!多分(笑)。
ノリも札幌よりはいい感じ☆Jもやっぱ機嫌よかった。やたらMASA君に話しかけてたけどね(笑)。
いつものMC。「各地である傾向なんだけど(各地であるのを傾向っていうのか?)、皆元気いいんだけど、声が出てないんだよ」。また言ったよ、と私は内心クスクス笑ってました。
ダイバーすごくて(寧ろ札幌が大人しかっただけか)、思いっきり頭蹴られてたんこぶできました。
こっちがくたくたになってるのをJ君は随分楽しそうに見てました。これぞライヴよね。
風邪薬飲んでたせいか、アンコール前に息が切れてしまって、どうしようかと思ったけど、最後までナントカ乗り切りました。
Endlessly, goes on forever、やっと馴染んできて、皆言い感じに楽しめるようになってきたようです。名古屋は本当に皆躊躇ないんだな。楽しくするためだったら何でもするって感じ。だからこそ名古屋楽しい。J曰く「名古屋はいつも最初は大人しいんだよ」。それって前に仙台のとき言ってなかったっけ?とか思ってたら、J君、ニヤニヤしながら「俺は知ってるんだよ~」とか言いだしたし。ライヴ中は言葉を慎みましたが、きもい!!(笑)最近J君、MCでクサイこと言いまくってる。その度に私は苦笑。いやん、やめてよ、RYUちゃんみたいなこと。
最近いつもSo Highのときかな?に、観客のほう見て舌出して蛇みたいに動かしてたんだけど、今日は見てる限りそれはなかった。何であんな上機嫌なの!?
今日はギリギリ声出てました。また喉飴舐めてたけどね。どっちかってーと私のほうがやばかったかも?
やっぱねー、ライヴは自分のテンション次第で楽しくもなるし、つまらなくもなる。余計なこと考えない。ひたすら、音楽を楽しむ。頭真っ白が素敵です。

タグ: J live レポ set list

( Last-updated: 2011.02.22 00:13 )