since 2004

2007.09.18 INORAN @ 仙台JUNK BOX

INORAN INORAN TOUR 2007 Determine

Date:2007.09.18

Place:仙台JUNK BOX

このツアーずっと、開園直前からお香を焚いてる。多分グッズのお香だと思うけど、いい匂い(チャンダン?)で酔いそうになる。

札幌に引き続き、INORANはハイテンション。
今日の仙台JUNK BOXは初めて来たけど、入り口がひどく分かりづらい上に、ハコ自体もものすごい縦長で、ステージ見難かった。開場→開園で30分しかなくて、当然のように押した。10分くらいかな。
何かだんだんINORAN MC語録みたいになってきてるんだけど、今日のMC。「仙台魂見せてくれ」仙台魂????が一番ツボだった(笑)。
相変わらず手の動きが面白い。高音になると手が上がるの。まぁまぁ。ヴォーカリストなり立てじゃしゃぁないよね。
私は終始後ろで見てたのですが、目の前にジャンピング集団がいて、ノリのいい曲になる度に、跳ねる跳ねる(笑)。INORANも事あるごとにジャンプするでしょ?それを模倣したんだと思うんだけど、奈良さんやINORANがジャンプするとキャーキャーと...。
でも今日は縦長のハコに人が詰まってたせいか、全体的にもジャンプ率高かった(笑)。
札幌より人も多かったせいもあり、かなり盛り上がったと思う。最後のほうでINORANも感動のサプライズもありつつ。

DITERMINE
Diffused reflection
Lyrical Rampage

これが予想以上に盛り上がり、INORANも皆に歌わせたりしてた。まぁ盛り上がる曲だよね。

Cloudiness
間奏のとき、ommyさんと寄り添ってた。LUNA SEAのときだったら歓声が上がってたわ。間違いなく。


Felicidad
MC。I「熱いね!」観客「あつ~い!!(怒)」I「じゃぁどうしろって言うんだ。もっと熱くなろうぜ!」じゃぁ言うなよ(笑)。
札幌でもいてましたが、ニライカナイは皆に出逢えたことが一番幸せなアルバムらしい。でもそれって、ニライカナイだったからとかじゃなく、imano INORANだからじゃなかろうかと思う。ニライカナイがどんなにいいアルバムでも、今のINORANじゃなかったら、こんなツアーにはなってなかったと思う。

Walk along
存在のカケラ
identify

奈良さんのベースでキャーって歓声が(笑)。

I miss you


MC。「ライヴって楽しいね。仙台最高!!また来ていい?また来いよ!!
それではここで、井上サーカス団のメンバーを...INORANと愉快な仲間達Zのメンバー紹介をしたいと思います。」
井上サーカス団(笑)。
今日は奈良さんが「リーダー」コールに遭ってました。
メンバー紹介最後に、BASS君がいつも言う「主役は!!?」の後に、今日は続けて、B「あんた達何見に来てるの!!?」皆「INORAN!!!」みたいな(笑)。そこでちゃんと答えちゃうか~。誰か一人くらいBASS!!とか言ってやれよ(笑)。これを受けてINORANちゃん「主役は全員だからね」発言。
色んなところで言ってるらしいが、また宝物の話になった。や~くさいんだよね...。RYUちゃんチック。INORANだからまだ可愛いけど。
「仙台の宝物はものすごく大きくしましょう!こっからですよ。いいですか!!?いけますか!!?いけますか!!?」

Won't leave my mind
Unstoppable

すごかった。これが一番すごかった。しょっぱなの「1・2・3」ってとこもさることながら、中盤も皆飛びまくり。後ろから見てたらすごかった。皆手を上げてピョンピョン跳ねてるんだもん。こんな盛り上がる曲だとは思ってなかったからさ。
でもやっぱラストだね。最後の「ダララ~ラ」ってとこ。途中からバックの演奏がなくなり、皆のコーラスと手拍子とドラムだけになったよ。他の開場でもこんなことしてたのかは謎だが、バックの音を取り払っても予想以上の音量でびっくりした。皆大声で歌ってて、しかも丁度よく音程も違うんだ。因みに私は一番高音歌ってましたが。INORANも思わずマイク使わずに叫びだす。あれは感動でしょ。少なくとも、今日一番の感動。INORAN、さぞかしうれしかっただろう。目が潤んでたよ(嘘)。

Raize

まぁ盛り上がるよね。勿論皆で大合唱。
INORANちゃん相当感極まってた。「仙台最高だ!!」「また来る!!」って、超断言してた。
よっぽどいいライヴだったんだね。次も楽しみだね!!

タグ: live レポ set list INORAN

( Last-updated: 2011.11.23 18:02 )