2008.03.02 INORAN @ CLUB ECHO
INORAN NO NAME? PRIBATES? #7 in OKINAWA
Date:2008.03.02
Place:CLUB ECHO
前回の1日目のイベントと同様の形態だったが、ちょっと違ったのが、今回は参加人数が少なかったので全員に席があったことと、食事の後にライヴスペースが開放されたこと。スタッフの人にちょこっと聞いた話では、前回の形式では食事を全く食べていない人がいたので、それに配慮したとのこと。
番号が恐ろしく悪かったのですが、最初は番号の遅いほうから入場したので、ステージのすぐ上手の、完全にステージを横から眺められる位置に陣取った。これが結局超ラッキーで、ライヴスペース開放時は番号の早い順からの入場だったんだけど、別に移動しなくてもいいとのことだったので、私はステージの真横から座って悠々と観覧することができました。
だから目に焼きついているのは、ひたすらINORANの横顔、立ち姿。
まじで立ち位置から90度のとこにいたから、絶対こっちなんて見てくれないと思ってたけど、ものすごく沢山見てくれたし、笑顔も見せてくれたし、それだけで十分。またしても最高の席だった。 最初にINORANが出てきて一回乾杯。INORANひっこんで食事。食事終了20分前にBASS君と薫君ときくっちゃんが出てきて再度乾杯。今日はBASS君はあんまり元気なかったけど、薫君がすごいテンション高くて、ステージを歩いてこっちまで来て皆にまた乾杯。それから開場歩き回ってた(笑)。
最初はトーク、それからライヴという流れで、昨日に引き続き、司会は放送作家の津曲裕之さんで、自身の担当する番組「堂本兄弟」と同じ形式で一問一答。音響担当はBASS君。質問は全部で30問くらい。殆ど覚えてないけど、思い出せる範囲で書いておきます。
Q.
現在の体重は?
A.
今日は計ってないけど、最近計ったのでは55kg
女の子並みに痩せてますね。着太りするのか、そんな風には見えないんだけどね。とか思ってたが、確かにタッパがそんなにないし、今日横からずーっと眺めてたら、ほんとに細い...。普段JとかSUGいちゃんとかRYUちゃんに囲まれてるところしか見てなかったから(あと薫君とか)気付かなかったのかもしれませんが、近くで見ると恐ろしく痩せてることが分かって納得。因みに、最高が60弱らしい。
Q.
沖縄料理でお勧めは?
A.
ミミガー
Q.
最近料理してますか?
A.
してません。
昔はよく作ってたけど、最近は全くやってないらしい。蕎麦も最近は打ってないが、やはり好きで温かいの冷たいの関係なくしょっちゅう食べてるとの事。沖縄蕎麦もこーれーぐーすを入れて食べてるって。ネタで、来年のビンゴの景品はINORAN製カレーだとか蕎麦だとか(笑)。
Q.
INORANにとっての三大珍味は?
A.
イクラ。丸呑みすることはできるけど、噛むのが嫌。食べられないものはない。
Q.
初恋の人の名前を教えてください
A.
(音響)ピー(笑)
まぁそうだよね。初恋は小学校1年生らしい。
Q.
子供の頃によく通信簿に書かれたことは?
A.
「落ち着きがない」
津曲さん曰く、アーティストは子供の頃落ち着きがない人が多いらしい。
Q.
学生時代のデートコースを教えてください
A.
伊豆
まじで!!?って感じではあるのですが、電車は殆ど使わず、車で行ってたらしい。ってゆうか免許取れるのって18からじゃなかったっけ?INORANちゃんの学生時代って高校で終わってますよね?貴方誕生日9月ですよね。ってことは僅か半年の間のことを言ってるのか...。あの格好で伊豆...。
Q.
最近服装が変わったようですが?
A.
スタイリストさんの影響。元々ははBASS君の影響
Q.
通販で思わず買ってしまったものは?
A.
自分では買ってないけど、最近薫君に顔のマッサージするやつもらった
ついでにこの後薫君が持参してくれました。
Q.
カラオケでは何を歌いますか?
A.
ジャニーズとか(笑)
Q.
BASS君はINORANにとってwifeですか?husbandですか?
A.
wife(笑)
Q.
最近英詞が多いですが、英語は話せますか?
A.
話せるというほどではない。日本語で書いたものを英訳してもらっている。KENとやって勉強したが、日本語に合うメロディ、英語に合うメロディがあって、そういうのが分かるようになった。
Q.
言われて嬉しい褒め言葉は?
A.
あんまり褒められているという感覚がないので分からない。褒め言葉よりも、批判の言葉の方が気になってしまう。
Q.
ずばり何フェチですか?
A.
髪の毛?自分がくせっ毛だからストレートの人が羨ましい。あとは二の腕(最初三の腕とか言ってたけど)
Q.
女の子で、これは辛抱たまらんという仕草は?
A.
髪の毛をかき上げる仕草とかいうと親父って言われるんだよね(笑)。いつもニッコリ笑ってくれる人がいい。
すみません、これくらいしか出てこないや。
しかし相変わらず、内輪だとよう喋る。ODNのときのあの寡黙は一体何だったんだ?って感じ。まぁ今に始まったことじゃないんですが。 続いてライヴ。
順不同ですみません。
存在のカケラ
Felicidad
Broken Window
walk along
selfish?(ごめん、聞いたことのない曲だったから分からんが、Tourbillonの曲)
STK
Raize
リゾートプランの1回目ではFAKE?のBellezaをやったらしいですよ。個人的にはFAKE?の方が良かった。LUNA SEAが来るかと思ってどきどきしてたんだけどね。さすがにないか。
やっぱり位置がよかった。こんなに近くで、しかも何の妨げもなく(きくっちゃんもBASS君も薫君も見えませんでしたが)全身見れるなんてことないもん。好きな曲ばっかりだったのでまたニコニコしながらライヴは楽しんでたのですが、物珍しくてたまに凝視してしまった。へ~普段こんなことやってるのね。みたいな。
とりあえずずーっと気になってたのは、INORANの靴。今日は昨日とは打って変わり、黒のライダースにジーンズだったんだけど、足元見ると、素足にサンダル(笑)。しかも、SUGIちゃんが昔「つっかけ」って言ってたことのあるスリッパみたいな形のやつ。かっこいいんだけどね。あれじゃライヴ無理じゃね?と思った。今日は殆ど動かなかったから良かったけど、普通のライヴだったら確実に脱げてたよ(笑)。確実にゆる~い感じだったのが分かった。
個人的に、丁度INORANが顔を向けやすい方向にいれたことで、INORANの話してるときやライヴのときのあのニコニコ顔が見れたのがよかったです。ま、逆光だったんですけど。
最後に5人1組ずつメンバーの後ろに並んで写真撮影。撮影は去年時間がかかった教訓を生かしてか、さくさく進めてたんだけど、荷物も置けず、落ち着く前に写真撮られ、そしてスタッフに押されて退散するグループが多かったようです。撮影場所がステージの前だったのは良かったけどね。
うちらが写真を撮るとき、薫君がまた振り返ったりしてふらふらしてたので思わずつっこんだ。終わったときも薫君が近くでバイバーイって手を振ってくれたので手を振り替えしておいた。それからINORANにご挨拶。皆に一人一人の目を見て挨拶してくれた。偉いなぁ。「ありがとうございました」と、仕事でもなかなかしないくらいの深いお辞儀をペコリ。顔を上げて目が合った瞬間思ったこと。目、でかっ!去年とか昨日の体験がものを言ったのか、INORANの前に出ても全然緊張しない自分にうけた。
後で現像された写真を見ても、いつもの2倍くらい目が開いてた(笑)。そしてBASS君は何だか目が据わってた。写真嫌いなんだろうね。
というわけで、個人的には前回よりかなり美味しい思いをしたイベントでした。昨日いただいたパーカーは大切に保管させていただきます。
タグ: レポ INORAN NO NAME? PRIVATES?
( Last-updated: 2011.11.27 16:41 )