since 2004

2008.04.26 J @ 名古屋DIAMOND HALL

J 2008 SPRING TOUR -ATTACK08-

Date:2008.04.26

Place: 名古屋DIAMOND HALL

大変。負傷した(笑)。久々にかなりダイバーが多くて、センターら辺の2列目にいた私はまぁダイバーの渦の下な訳ですよ。
最初の方の曲で前の人の肩に顔ぶつけて、右目がこんなことに;^_^)しかも最後の方の曲でもまたぶつけて今度は左目も内出血。
前に鼻の真ん中に痣作ったのも名古屋だったよね。名古屋いつも楽しいんだけど、もしかしたら鬼門かも?皮剥けちゃったよ。また痕が残るかなぁ。
しかしすごい盛り上がったなぁ。
個人的に、後ろにいた男がうざくて、うざさを取っ払うためにめちゃくちゃに暴れてたから、周りがどうなってるかとかあんま見てなかったけど、でもダイバーだけでも結構すごかった。この前のLOFTみたいにキューキューではなくて、2列目だったせいもあるけど、特に息も苦しくなかったんだけど、ダイバーがすごかっただけですごいライヴだった気がしてくる。J君のりのりだったなぁ。まぁ彼はいつでものりのりだけど。けど、本気で楽しそうだったな。って言っても暴れることに夢中であんまり覚えてないんですが。
覚えてるMCと言ったら、今日もまたアンプのボリュームの話してたこと。最初「絶対9以下にするな!」とか言ってたけど、「9でいいの?」って聞いたら「今日はちょっと優しいアルバムなんだよ」って言ってた。
あー、あと、また冗談言ってたのにまた忘れた。だめだなぁ。
何かのMCの途中でJが思い出したように、各地でちょっとずつ言ってる物語?を始めた。今日は「MASAは、○○」って言ったんだけど、カツゼツ悪くて聞き取れず。皆「何?分かんない」とか言ってたのに、Jは復唱せず。後で後ろの方にいた友達に聞いたら「シルバー」だったらしい。
いつもJは「おい後ろ!」「前!」「後ろの方が元気がいいってどういうことだ?」って煽るけど、今日は「後ろ!」「真ん中!」とちょっと増えてました(笑)。しかも「俺の計算だと前の方が3倍(声が)デカイはずなんだよ」って言った後に今度は「俺の計算だと前の方が3倍(叫んでる時間が)長いはずなんだよ」とこちらもレパートリーが増えてました。
そう、今日初めてnothingをやった。Jは「また名曲ができました」って言ってた。あとはやってないのはFLAMESだけかな?
やっぱSpeed of Loveがクールでいい。間奏でJがベース弾きながら「Let's go」って言うのが最高にセクシーなんだよね。そりゃ思わず頭も振るよ。
最後ですが、夏のツアーありそうです。
8月16日名古屋CLUB QUATTRO。今日きた人は先行予約ができるらしい。
2008 SUMMER TOURと書いてあったから、ツアーなのは間違いないと思うんだけど、これまでの各地(って言っても松山・札幌か)では何もいってなかったところを見ると、東名阪かなと思った。明日の大阪では言う気がする。ついでに東京は赤坂BLITZ!と軽く妄想してみた。

1. I feel you
2. final call
3. break
4. 1. BURN OUT
5. ray of light
6. Snake Beat
7. Speed of Love
8. never ever
9. island
10. addiction
11. Go Charge
12. BUT YOU SAID I'M USELESS
13. So high
14. RECKLESS

-en1-
15. nothing
16. FEEL YOUR BLAZE
17. PYROMANIA

うーん、何か足りてない気がするだって少ないよね。セットリスト変わったからなたうろ覚えに戻った。しかも、書いてみたけど、BURN OUTってやったっけか?適当だなぁ我ながら。あ、順番は完全無視ね。

タグ: J live レポ set list

( Last-updated: 2011.11.27 16:54 )