since 2004

2008.10.12 J @ Shibuya CLUB QUATTRO

J TRIAL RIDE

Date:2008.10.12

Place:Shibuya CLUB QUATTRO

楽しかった!でも押しがすごかった。
今日はOからの入場だった。私はOだったので、今日は早く入れた。
どうやらアルファベットはランダムのようで、FCPYROなんだけど、明日がどうなるかは分からない。今日はてっきり最後だと思ってギリギリに行ったら、結構危なかった(``;)
16時くらいに一回行ったら入る順番は既に貼り出されていた模様。貼り出されていて、しかも写真まで撮ってたのに気付いてなかった私って一体(^-^;;;)
物販並んでると思ってたから買わないつもりだったんだけど、16時のときは全く列はできてなかった。ロッカーも結構空いてる模様。買っちゃったよ。
Tシャツもリストバンドもマフラータオルも01って書いてあったね。明日、もしくは来月?は02になるのかな、やっぱり。今日のぐっづは青だったので、珍しさもあいまって買ってしまいました。
久々のQUATTROはやっぱり結構小さくて、最初、SEの音が全く聞こえなくて何だか違和感があった。
入場してから暫くはあまり人が入ってこなかったんだけど、気付いたらQUATTROいっぱいになってた模様。始まったときには既に身動きができない状態だった。
始まってからも、前のほうはあまり流れがなかったけど、ちょっと後ろのほうは雪崩があったらしい。でも前のほうも、ぎゅーぎゅーで動けなかっただけだと思う。割と皆好き勝手やってるように見えてたけど、結構きつかったんじゃなかろうか。
けど楽しかったです。
初日なので、あんまり覚えてる余裕ないですが。 とりあえず新曲やりました。。でもやるときも、やった後も、J君一言も曲紹介がない。いつも言うのにね。だから最初、知ってる曲かと思って、一生懸命記憶を検索してしまいましたよ。
でも新曲だった。ライヴで聴く限り、重低音の聴いた、リズミカルなかっこいい曲。スピード感もある。いつも音源化すると、この重低音が消えてしまうので、できればこのまま音源化してくれると嬉しいな。
あと、出だしのRECKLESSの前もかっこよかった。前もこんなことあったような気もするんだけど、短い曲一曲分くらい、知らない曲(?)の演奏があって、それからRECKLESSに入った。あれもなんだったのか気になる。
久々のFIRE STARとOVER DRIVEも良かったね。久々に聴くのに、不思議なことに体がちゃんと覚えててちょっと感動した。RIDEの曲もいいんだけど、こうやってたまに古い曲やってくれるのもいいね。改めて聴くとやっぱりかっこいいんだ。
そうそう。もうカオスな状態の中でのgo crazyも良かった。まさかやると思ってなかったし。go crazyは一番壊れられるから好き。Go Chargeもだけど。
しかもJ君、go crazyの後に「壊れたまま天国へ行こう」とか言ったからねwwwおっと、笑っちゃいけないww
天国?Heaven??とか思ってたらislandだった。あぁ確かに天国っぽい。islandの歌い方も、いつもとちょっと違ってた。
今日一番印象深かったJ君のMC。今日もチケット取れなかった人が沢山いたらしいって話になって、「家とかで悶々としてるかもしれない」って言って笑いを誘ったと思ったら「笑ってる場合じゃないよ」って今度は怒った。そして、「お前達はそいつらの分も背負ってるってことなんだよ!!」!!ですよね。分かってるよ。
いつもそうやって、来れなかった子達のことを想ってるくれるJ君の言いたいことは充分すぎるくらい分かってるつもりだよ。
夏のツアーで喉痛めたときに、改めて色々考えたらしい。で、俺は音楽が大好きなんだ、って改めて言ってました。シリアスな話をシリアスそうに話すJ君の横で、MASA君が茶化したようにシリアスなギターを弾いてました。あれはちょっと面白かった。
ライヴ自体の感想があんまりなくてごめんなさい。でも今日はどうしてもよく思い出せません。初日はいつも緊張してあまりよく覚えてない。でも最近は初日じゃなくても、ライヴの度にものすごく緊張して、始まる前から心臓が壊れちゃうんじゃないかと思う。
疲れたけどいいライヴでした。明日が楽しみです。

毎度のことですが、順番は適当なので信じないでください。
結構少なかったように思ったけど、こう並べてみると17曲はやってるんだね。

RECKLESS
I feel you
PYROMANIA
final call
ray of light
Fire Star
Evoke the World
新曲
OVER DRIVE
go crazy
island
So High
But You Said I'm Useless
Lie-Lie-Lie
addiction
Go Charge
BURN OUT

タグ: J live レポ set list

( Last-updated: 2011.11.27 17:23 )