since 2004

2008.10.19 INORAN @ 横浜Bay Hall

INORAN TOUR 2008 Butterfly effect

Date:2008.10.19

Place:横浜Bay Hall

今日は楽しかった!
実は今日もまた開演ギリギリに着いたのですが、久しぶりのBay Hallは人、ひと、ヒト!
暗い上に人だらけで、一瞬何処にステージがあるのか分からなかったほど。
この会場、横にかなり広いホールなせいもあって、ものすごい量の人が入ってるように見えた。
出てきたINORANも「いっぱいいるなぁ」って言ってました。「全員の顔覚えて帰るからね。サボっててもばれるよ」みたいなこと言ってた。
今日はINORAN元気でした。何度か歌いながら声張り上げるシーンもあったし。
何でだろうね。何が違うのか分からないけど、喋り方とか動き方から、今日は元気だって言うのが伝わってきた。
なんていうか、いつものちょっと子供みたいなINORANだった。
セットリストはEASTの方のも良かったと思うし、今日のは序盤かなり落ち着いた曲が続いたから、本来なら今日の方が低めな気がするんだけど、でも最初っからぴょんぴょん跳ねてたもんね。
MCも好調だったし。
「ここ神奈川だよね?俺神奈川県民だから」って、つい数時間前のJみたいなこと言って盛り上げてましたが、でも貴方今は神奈川県民ではないのでは?と私は心の中で思ってたw
オーディエンスも今日はこの前より盛り上がってたと思う。
後ろにいると全体が見渡せるから、どれくらいの人がノッてるかとか分かるんだよね。
やっぱりライヴって人対人だから、やってる当人のテンションが皆にも伝わるんじゃないだろうかと思った。
演奏も、会場の音が良かったのか、この前よりずっとよく聞こえた。
何ていうか、ライヴ!って感じ。こうでなくっちゃね。
MCで、最初に「短いかもしれないけど」って言ってたと思ったら、Walk Alongが終わったあたりでも「楽しすぎてもうあと少ししかありません」って言ってた。
短いのはいつものことじゃん!だったら長くしてほしいなぁ。
でも何気にJ君とやってる曲数はあんまり変わらないんだよね。MCが短いのと、ドラムソロがないってのと、本編がないって言うのが短くなってる理由だと思うけど、ぶっ通しでいくところがいいところでもあるから微妙だな。J君のライヴは休憩ないと最後まで持たないし(-_-)
そうだ。BASS君のメンバー紹介は、INORAN本人が「恒例の」って言ってました。そうか、恒例なのか。
BASS君の喋りは面白いからいいけどね。
今日も、INORANの紹介で「さっき、検索プロバイダのやほー(Yahoo!)でw『俺は走らない、I NO RUN』で検索したらぁ」とか言い出したwwしかも「最近雨男が雨を降らせない奇跡を起こしているらしい」とか言ってwwちょっとウケたww
確かにINORANがツアーやってるのに雨降ってないよね。
BASS君、ほんとに人を楽しませるのが上手いよ。最早DJではない気がするwwエンタテイナだなぁ。
だからINORAnもBASS君にMCお願いするんだろうね。

あとはところどころであったMC並べます。順不同なので適当に読み流してください。

BASS君の喋りに対して「この人どんどんパワーアップしてる。皆C.C.Lemon来たほうがいいよ」って、何回かC.C.Lemonの話をしてた。

Walk alongはやっぱり好きって言ってました。

千年花もやっぱり「アルバムの中心の曲。この曲に出逢って、音楽が広がった気がする」って。

あと、いつだったか忘れましたが、こうやってここにら立っていられるのはひとえに皆のおかげって言ってた。あと、スタッフとメンバーに拍手をくださいって言って拍手が鳴り止まなかったときもあった。

最後のLet Me Downでは、また「今日のことを一生忘れません」ってまた言ってました。これだけで、この曲に対する思い入れの深さが分かるね。
INORANがスタッフや皆に感謝したり、今日のライヴを忘れないって言ったり、全員の顔を覚えて帰るって言ったりすると、すごいリアリティがあるんだよね、不思議と。
RYUちゃんの言葉は何だかうそ臭いじゃない?w(一応RYUスレだったんですが^^;;)J君はあんまりそういうこと言わないけど、たまに言うとすごい重く聞こえたりすることもあるんだが、INORANはさらっと言う割にはすごく真実に聞こえる。別に他の人が嘘言ってるって言うんじゃなくて、INORANはそういう言葉が似合うなって言うか、本気で思ってることがストレートに伝わってくる人だなと思う。そこがINORANの魅力なんだと改めて感じたライヴでした。

セットリストです。
多分あってるはず。

The beginning and the end
Cheval's palcase is here
I'll
Lyrical Rampage
Between eyes #2
Regret
時の葬列
千年花
Hydrangea
Walk Along
-メンバー紹介-

9th
Rightaway
Unstoppable
Determine
Raize
Let me down

タグ: live レポ set list INORAN

( Last-updated: 2011.11.27 18:33 )