since 2004

2009.12.18 J @ 札幌ペニーレーン24

J TOUR 2009 to 2010 WHITE NIGHT SCREAMER

Date:2009.12.18

Place:札幌ペニーレーン24

楽しかった!

あー、ライヴってこんなに楽しかったよね、って確認。
グッズで並んでたら、夏に札幌で知り合った方に会って、夏以来ですね、当たり前か、って話をしてた。
夏以来。
まだ半年も経ってないのに、ものすごい時間が経った気がする。
そりゃ超楽しい訳だよね。
本当に久しぶりに発散した。超気持ちいい。
「夏のツアーの後、色んなことがあったと思うけど、全部帳消しだ」
それ聞いて、タガがはずれた。

セットリストよかったね~。グッズは微妙だったけども。

しょっぱなからGabrielとかずるすぎる!
最初は新曲かと思ってたのに~すげーいい意味で裏切られたわ~
しかも次にNOWHERE…
最初からテンション上がりまくり↑

Jも言ってたけど、新旧混ざったセットリストだった。
I hate youとかやっちゃったし。
あーこのツアーずっとこんな感じなのかな。やばいなぁ。
後半完全に飛んでて記憶ない。
今日の札幌はいい感じのノリだった。まぁもしかしたら私が勝手に盛り上がってただけかもしれないけど(笑)
J曰く、札幌は最初どうしようかと思うくらい静か、らしい。
でも今日は最初からいい感じだったと思うけどね。

今日の札幌は-3℃くらい。超寒い。
こんな寒い中ライヴ行くの初めて。
去年の札幌もこんなに寒くなかった。
でも基本的に寒いの好きなので、意外と平気だった。
ペニーレーン超熱かったよ。中と外でギャップが…
終わって外出たら豪雪だったんだけど、熱くて全然平気だった。あっと言う間に汗が冷めたけど(笑)

J君ちょっと頭飛んでたらしく、「こうやって札幌でツアースタートしたことあったっけ?」いや、去年の冬も札幌からだったと思いますけど(笑)。
忘れてたらしい。色々言い訳してたけど(笑)。

ごっちんがかなりよくなってた!
前回より音にまとまりが出てきて、Jの音になってきた。
MCも和んでたしね~
レコーディングでもごっちんの意見でよくなったらしい。
Jがごっちんに「そうだよね?」みたいに聞いたら、ごっちん、可愛い声で「はい!」
思わず会場から笑い声が漏れる。
そしたらJ君「笑うところじゃないよなぁ」と言いながら、Jも笑ってるじゃん!
藤田さんもごっちんの真似し出すし(笑)。そっこーJに「もう駄目だ」?って言われてたけど。
どうやら藤田さんは札幌が好きなんだよね。今日も「ハッピーピエロ(?)いい!」って言ってJに「何すか、それ」って言わせてた。でも途中で間違えて「佐世保バーガーいい!」佐世保?と思ってたら間違えたらしい。Jも「突然佐世保とか言い出すから…」って言ってた。

ごっちんはね、特にwhiteがよかったね~。あの曲のギターの音は、今までのJにはない音だわ。ごっちんの風かね。いい風だね。
white必聴ですよ。

あと、前半の新曲オンパレード。
どれもよかったんだけど、やっぱDeep endかね。
かっこよすぎてヤバい。
皆の反応を見てか、途中でJがニヤリって笑ったのが印象的だった。

もっと聴かなきゃ駄目だな。もっと体に馴染ませたいよね。

Wavesは「夏を思い出して」って言ってた。


楽しかった!これだからライヴは止めれない!
Jがピックこっちに落としてくれて、手に当たったのにキャッチできなくて他の人に取られちゃったのが残念(>_<。)
またチャンスあるかな…

明日はイベントですね。行かないけど。
あ~ツアー楽しみ♪
Jが言ってた、ここから全国に火をつけていくんだ。

Gabriel
NOWHERE
break
Vida Rosa
speed
Deep end
The Waves -Beyond The Waves-
time of gold
all I want
- Drum solo -
Hate you
so high
addiction
RECKLESS
SALVAGE
- en1 -
White
Go Charge
PYROMANIA

-12/23追記-
セットリストの曲名がかなり適当に書いてあったので修正しました

タグ: J live レポ set list

( Last-updated: 2011.11.27 20:24 )