since 2004

2005.12.25 J @ YOKOHAMA BLITZ

J X'mas SPECIAL LIVE Jesus,Turn the Volume Up

Date:2005.12.25

Place:YOKOHAMA BLITZ

もー最高(>▽<)やっぱライヴはこうでなくっちゃ♪
今日は開場30分前にBLITZに着くというのんびりペース。っつっても3時半なんだけどね(笑)。4時開場とかまじ有り得なーい(笑)。
着いてスタンプ押して、それから、ついでだと思い、昨日ハマーが停まってるのを見つけた裏に行った。裏に2台停まっててね、1台はハマー3、もう1台が2だった。昨日はまさかね、と思って写真撮ったりしなかったんだけど、せっかくだからと思って確かめに行ったの。そしたら案の定。ハマー2の方のナンバーが14で、分かりやすすぎ!と思い、友達も巻き込み写真撮影。まぁこの話はまた後ほど。
今日はSからで、入ったら2列目までは完全に埋まってたので、3列目の空いてるとこに入り込んだ。
開場も押したけど開演も押した。
オープニングは昨日と同様。幕に写る自分のシルエットを見せるなんて、Jもナルシストだな(笑)。
セットリストも昨日と殆ど一緒だった。でも昨日より熱かった。最前って何気に涼しい顔してられるのよね。その代わり今日は手抜けないので、PYROMANIAあたりでもう汗だく(^_^;年かしら。でも負けてらんないわ、っつ根性だけは相変わらず逸品。押されると逆に燃えるタイプなので(笑)。
DIE FOR YOU、Gabriel、Alone、blind、GET READY、FIRE STAR、BLANK、break、CRUSH、Become The Light,Blessed The Night、BURN OUT、FEEL YOUR BLAZE...。go crazyはやらなかった。昨日に比べ、周りも押せ押せだったので、同じように踊ってても大分体力使った気がする。Become The Light,Blessed The Nightは今日はblindの次にやって、夏のツアーを喚起させるものがあった。淡々と進んでいった感はあった。だから何にも覚えてないんだろう。
本日のメインディッシュはアンコールラスト、Champagne Gold Super Market。ここまで安全に来たのに(T-T)絶対やると思ってたよ。期待を裏切らないでくれてありがとう(笑)。あ~やっちゃった~って感じだよね。前にいると、シャンパンのときは頭上げてられないもの。しかも今日もまた、ダイバー右手にいたし。ひ~と思ったが、意外といけた。しぶとくなったか、あたし。
しかし何と言っても、今日一番の見ものはデザートでしょう♪アンコールも終わり、メンバーがステージを立ち去る。しかし、今日は誰もが思ってた。「まだある」。案の定。上手から見てたら、メンバーが来るのが見えてしまってちょっとネタバレちっくだったけど。出てきた4人はシャンパン持参。その辺もまぁ、クリスマスライヴも3回目となりゃ、容易に想像つくよね。バースディライヴもあったことだし。Jはまた、シャンパンばらまくのに失敗するのか!?と思ってみてたら、今回はうまくいきました(笑)。ちゃんと振ってから開栓。そして綺麗な弧を描いて、シャンパンの雨が降ってまいりました。目に入って「痛い痛い」言いながら「もっとちょうだい」とか叫んでるあたしはMだけど、みんなもMでしょ(笑)。
そして今日はケーキも出てきました。チョコレートケーキ。藤田さんがいきなりホールに投げ込もうとしたりしたけど、結局Jがチョップで入刀。そのまま掴んで、ホールへポイッ(笑)。しかし方向が違い、こっちへは来ず、今年はケーキ食えませんでした(泣)。
その後のナンバーは「・・・・・」。でたーーーーーーーー。「何をやろうか今すごい悩んでるんだけど」とか言ってた割には、誂えたような選曲だよね(笑)。MyWay来るかな?とちょっと思ってたんだけど、それは外れた。でも、「・・・・・」はぴったりだったと思う。素敵なクリスマスプレゼントをありがとう。

終わって、外でたらめっちゃ寒くて、駅のロッカーに着替えに行った。着替えてから、酒を買おうと思って、上のサンクスに行ったんだけど、帰りにちょっとJの車見に行くか、ってことで、裏手に回った。そしたらまだ車があった。まだいるんだ。唐揚げ棒食いながら煙草吸ってZIMA飲んでたあたしは、何となくその場を離れがたくなって、友達と何をするわけでもなくボーっと待ってた。そしたらぞくぞくと人が集まってくるじゃない。もしやこれは出待ち?もうそろそろ出てくるのかしら?最初にそこにいてしまったために、離れがたくなって、結局便乗することに。誰もうち等が出待ちする気なかったとは思ってない様子だし。まぁいいか。FAKE?のときは時々やってるし。
待つこと15分近く、最初に出てきたのは藤田さん。普通に出てきて、普通に駅の方に歩いていった(笑)。うち等の声援に、何度も何度も振り返ってくれた。藤田さんは紳士だね。
それから待つこと15分くらい。機材の搬出も終わり、DVDの為の撮影のお兄さんが出口でスタンバって、だんだん騒がしくなる。出待ちの人数は20人くらいで、あんまり多くない。伊藤さんが出たり入ったりしてる。そろそろだな、と思い、こっちは会話が途切れ、皆息を飲んでた頃に、奴は出てきた。先にスコットが出てきた。皆意外と静か。続いてJ。ニット帽にサングラス。あぁ、かっこいい...(笑)。一瞬くらっと来たが、見慣れてるっちゃ見慣れてるので、あたしは平気。「じぇ~い♪」思いっきり叫ぶ。J君はピース。超ご機嫌。軽い足取りで愛車に向かう。そこであたしは「お疲れ様でーす」と普通な叫びを入れたら、周りの皆も続く。あれれ?J君は手を振ってハマーに乗り込む。助手席は伊藤さん(笑)。エンジンをかける。意外と静か。フロントガラスの上にブレーキライトが4、5個(笑)。如何わしい(笑)。そしてそのでっかい車は、静かに日本の公道へ滑り出て行きました。が、すぐに信号につかまる(笑)。うちらは追っかけて走る(笑)。交差点で追いついて、また手を振る。黒塗りで中はあんまり見えない。そして車が走り出す。が、また信号が赤になる(笑)。でかい車はゆっくりと打ち上げ会場へ向かいましたとさ。
しかしあんなんで普通に走ってんだもんなぁ。これから黒のハマー2を見かけたら、ナンバーにも注意しましょう。14です。分かりやすすぎです。
因みに今日は東海林さんも来てて、2階で見てました。終わった後東海林コール起きたし。そしてうち等は、終わった後裏に回ったとき偶然東海林さんに会って、「お疲れ様です」って声をかけちゃいました☆
追っかけって怖いなぁ(笑)。車のナンバーまでチェックしてるよ。ナンバーから、何処に住んでるかだいたい分かっちゃうよ。怖いなぁ、あたし。

タグ: J live レポ

( Last-updated: 2011.02.21 00:18 )