since 2004

2007.08.05 J @ 柏ZaX

J J '07 PREMIUM LIVE -Ready to Burn-5 SPECIAL SHOW CASE -THE REVENGE-

Date:2007.08.05

Place:柏ZaX

疲れた。
柏のライウ゛は狭いせいもあってかなり盛り上がる。お陰様でクタクタです。
リベンジライヴということもあり、Jも何かやる気満々。声の調子もかなりよかった。
MCでも、オーディエンスから「倍返しだろ!?」と言われ、「そりゃぁ倍返しだよ」とノリノリ。倍返しにしては曲数短かったけど。
セットリストは5Days Show Caseとほぼ同じ。
URGE
REBEL tonight
TWISTER
OVER DRIVE
SQUALL
in the Rain
MIRAGE#9
Good night
Go Charge
New World
So High
-en1-
Walk along
PYROMANIA
-en2-
BURN OUT

Good Nightが終わった時点で、「実はもう後半戦突入です」と宣言。それに対するブーイングに「数じゃないだろ」とまた弁明。まぁそうですけど。ついでに「まぁでも、もっとやるかはおまえ等のやる気次第だから」みたいなことを言っていたね。
久しぶりのライヴだったせいかあまり記憶になく、申し訳ない。くたくただったよ、とりあえず。
メンバー紹介でスコットがオーディエンス側のドアから出てきたとか、Jのピックが赤かったとか、どうでもいいことしか覚えてません。
あとはJか不思議な首飾りをしていたということ。革っぽい茶色いやつ。珍しくアジアンテイスト。若干焼けてたし。
何せ熱くて、MASA君が心配してくれたほど。あまりに酸素薄かったせいか、PYROMANIAで火がつかないつかない(笑)。前もこのシチュエイションあった気がする。Jは一生懸命な人が好きらしく、火を必死につけようとしてる皆を笑顔で見ていました。
問題のWalk alongはシングルバージョン。それはいいのだが、サビでヴォーカルの声が若干消えちゃったのが残念。あれはあれでいいのか?
アンコールの1回目が終わって、客電上がらないのでまたアンコールをしていたら、やっぱり出てきてくれました。で、「お詫びということでプレゼントです」とBURN OUT。ヘロヘロだよ。私も体力衰えたなぁ。運動しないと。
と言うわけで、久しぶりのライヴとは思えないくらいの暑さで、私は自分の体力のなさを痛感しましたとさ。因みに最後の最後で藤田さんの投げた水が顔にストレートにかかってびしょびしょになりましたとさ。

タグ: J live レポ

( Last-updated: 2011.11.23 17:49 )