since 2004

2007.08.10 J @ 名古屋 CLUB QUATTRO

J LIVE TOUR 2007 SUMMERT SPECIAL -Scorchinh Resort-

Date:2007.08.10

Place:名古屋 CLUB QUATTRO

やばかったわ~。
今だ嘗てこんなに汗かいたライヴないかも。名古屋は比較的毎回汗かくんだけどね、DIAMOND HALLだと。でも今日のとは全く比較にならない。
何度か頭から水かぶったせいもありますが、終わった後全身びっしょりでした。前代未聞です。
何だこのテンションは!?と思うくらい、皆のテンションもいつもより高かった。大体始まる前に既にきつかったし。周りに男の子が多かったせいかただでさえきついんだけど(何せ目の前が長身の男の子だった)、名古屋のQUATTROって、ステージ袖とステージがカーテンでしか仕切られていなくて、袖にいるのが見えちゃうんだよね(笑)。いいのか、この構造。
歓声もいつもより大きく、ノリ自体はそんなに変わりませんでしたが、何と言っても押しがすごくて、何度息が飛びかけたことか。逆に押しの強さに便乗して、300番台で入ったのに、結局2列目までいけましたが。
それにしても何であんなにすごかったんだろう。私は先週も先々週もJに会ってますが、やっぱ名古屋だと、久しぶりのLIVE!って人が多かったのかな。

仕事後にいったせいか、途中から腰が痛くなりだし、個人的にはすごい体力を使ったライヴだったのですが、その分やっぱ楽しかった。
ちゃんと覚えてるか?といわれてもあんまり覚えていないのですが(MCとか特に)、セットリストがすごかったので、とりあえず思い出せる限り書き出してみます。順番ぐちゃぐちゃなのはご勘弁を。

break
REBEL tonight
TWISTER
OVER DRIVE
SCUALL
Mirage#9
Evoke The World
Suicide Dream
Rodeo Life

-SCOTT DRUM SOLO-
Go Crazy
I hate you
Go Charge
New World
So High

Walk Along
新曲
FEEL YOUR BLAZE

何かのカヴァー
PYROMANIA

こんなもんか?もっとあったような気がするけど。
柏の後だったので、ものすごく長く感じられました。
個人的には、URGEツアーの延長見たく考えていたので、このセットリストにはちょっとびっくりでした。Rodeo Lifeとか、1枚前とは思えないくらい懐かしいし。すげー飛び上がっちゃったよ。去年のツアーを思い出すよねぇ。
Go crazyやってくれたのもでかかったね。既に体力が限界来そうなときだったので、ダイバーの存在がうざかったのも事実ですが、やっぱ好きな曲なので
見ての通り、「聞かせる」ライヴではない。参加型ライヴ。暴れないと損だと思って、辛いながらも結構頑張ったな、自分。
SCOTTのドラムソロも新バージョン。MIRAGE#9のイントロもちょっと変わってた。
この前の柏のときにも思ったのだが、最近New WorldでJがうちらを間奏で煽るときのメロディが超かっこいいと思う。
新曲はかっこよかった。ロックだね。「眠れない夜は~」って歌詞が印象的で結構好きな感じです。明日も聞けるかな。
Walk Alongは当然シングルバージョン。
アンコールに2回出てきたこともびっくりだったんだけどね。
今日のJの合言葉は「夏だから」。本気で夏が好きらしい。Scorchinh Resortってタイトルも、「夏だから」(笑)。そしてResortなので、リゾートっおくカヴァーをやりました。最近なんかJそういうの多いよね。

駄目だ。仕事後のライヴはやっぱきつい。あんま覚えてないし眠いので寝ます。また明日大阪で!!

タグ: J live レポ

( Last-updated: 2011.11.23 17:51 )