since 2004

2007.08.11 J @ 心斎橋 CLUB QUATTRO

J LIVE TOUR 2007 SUMMERT SPECIAL -Scorchinh Resort-

Date:2007.08.11

Place:心斎橋 CLUB QUATTRO

break
REBEL tonight
Mirage#9
TWISTER
OVER DRIVE
SCUALL
Suicide Dream
Rodeo Life
Evoke The World

-SCOTT DRUM SOLO-

Go Crazy
I hate you
Go Charge
New World
So High

Walk Along
and...hope
FEEL YOUR BLAZE

何かのカヴァー
PYROMANIA

やばい!!!!!
何じゃこりゃ!!単純に私の体力が衰えたとかいう噂も無きにしも非ずだが、この汗のかきようは尋常ではない。写真はライヴ後、ジーンズのポケットから取り出したチケット。ちゃんとケースに入れるとかすればいいんだけど、私は基本、その日の激しさを確かめるためにもケースには入れない。いつも激しくても、まぁ破れる程度なのだが、今回は最早これがチケットだということも分からないくらいボロボロの紙くずと化してた。これを見れば、まぁ今日の激しさは分かると思う。元々私は結構汗っかきだけど、昨日に引き続き、ライヴ序盤から、腕に汗の玉が大量についていました。ステージより多分こっちの方が熱かったわ。名古屋以上。本気で死ぬかと思った。押しも強かったし。よく最後まで前にいたなぁと思う。因みに私は整理番号かなり悪かったにも関わらず、最終的にちゃっかり2列目。空気が熱くて、息が辛いのよ。
昨日もそうだったけど、終わった後ふらふらして、立ってられなかった。

Jもノリノリ。ぶっちゃけ、昨日の方がすごい勢いだったとは思うけど、今日の方が楽しかったよ。最後の方、前は結構きつかったので、人との間に隙間を作ったりとかしていたせいで、わりと自由に動けたせいもあるかも。ふらふらだったけど、やっぱ音楽に合わせて踊るのはすごく楽しいので、つい疲れているのを忘れて踊ってしまう。
なんばHatchの方がまだ楽だと思うけど、でもFC限定の心斎橋QUATTROのときとかはそんなに辛くなかったことを考えると、会場のせいではなく、やっぱこのショートツアーの皆のテンションが高いんだと思う。いつもは私も、J以外のメンバーを見る余裕があるのに、今日は全然なかったよ。お陰さまで、MCとかもあんまり覚えてません。でもセットリストは合ってる...筈(笑)。昨日は前半がものすごく長いような気がしてたけど、こう書き出してみるとそうでもなかったね。
すごいセットリストだなとやっぱり思う。まずbreakから始まるのがおかしい。J君、今日の大阪のノリに「効率的に後半に向けて体力温存してるな」とか言ってたけど、私は「え、そうなの?」って思うくらい、最初っからぶちきれてました。後半の時点で、あぁ、もう駄目だ~とか思っていたにも関わらず、Go CrazyがきてGo Chargeが来ると、もう死んでもいいやと思って頭振ってましたけどね。もうちょっと余裕があるともっと楽しかったと思うけど。
やっぱOVER DRIVEとかRodeo Lifeでコールをかけるのが楽しくてしょうがなくて、腕が痛いのも息が苦しいのも忘れてノリノリ。ライヴってすごいよねぇ。今更なんだけど、毎回思うよ。これが私を支えているな、って。
REBEL tonightはMASAが最初のシャウトでかなり前より目立ってる感じ。
in the Rainの後ではないMirage#9はイントロがまず立てノリで、前のツアーよりポップな感じ。何が何だか分からない状態だと、何の曲!!?って昨日は思ってたけど。何でこのアレンジなのかは謎。すごく幸せな曲だと思うし、Jも相変わらず楽しそうに、幸せそうにこの曲を歌うんだけど、すげぇロックって感じでもないので、Jの中でこの曲の位置づけがどうなってるのかまだよく分からない。
I hate youの前のMC。昨日に引き続き、Jは「最近スタジオにこもってると、普段は見ないニュースとかを見るんだけど...世の中で色んな事件が起こってて...」と話は続き、2,3日前にJ君が来るまで走っててタクシーに割り込まれた話になる。30メートルくらい追いかけたらしい(笑)。でも大人気なかったと思ってるらしい。本当に思ってるの??と私は思っただが(笑)。「お前らも、何かにムカつく事があるだろ?」とI hate youが続く。
New Worldの間奏はやっぱりかっこいい。
and...hope。もうコールが定着化してきてます。途中の「So~」ってとこも分かってきたので、明日は是非ノリたいところ。しかしかっこいいね。今までのJにはないタイプの曲だね!早くCDでも聴きたい!
あ~疲れた!!すごいよ、今回は。明日はやばいんじゃないかな。心斎橋のQUATTROは床が揺れる意外は結構ライヴしやすいハコですが、それがこんなに熱かったとなると、明日のBLITZは大変なことになる予感がします。全部燃やしてしまえ!!!

タグ: J live レポ set list

( Last-updated: 2011.11.23 17:54 )