since 2004

2007.10.05 J @ SHIBUYA-AX

J 10th Anniversary SPECIAL LIVE SHIBUYA AX 5Days -ALL of URGE-

Date:2007.10.05

Place:SHIBUYA-AX

昨日ほどは盛り上がらなかった気がする。昨日がすごかったんだよ。今日は皆若干疲れ気味。私は元気だったので、一人でコールかけたりしてた。
今日のOAの9mmは何だかやる気なさげのMCの割には超ロックなバンド。やたら動作がでかかったけど。ヴォーカルが意外とうまくてびっくりした。ビートの利いたかっこいい曲ばっかりだった。
だんだん普段のライヴっぽくなってきた。中日だからしょうがないのかなとかも思いつつ、初日のかっこよさと昨日の激しさが忘れられない。
セットリストはある程度予想通り。CRUSHがなかったのは意外。Reflex ReactionとかAngels' Sighもやるかなと思ってたけど、やらなかった。逆にやってびっくりしたのはGraceful Days。Unstoppableから私はJのライヴに行きだしたけど、当時Graceful Daysがすごく好きだったのに、Jはあんまり珍重していなさそうだったので、残念に思った記憶がある。
Jの台詞、昨日は2倍だったから、今日は3倍、いつもより盛り上がれ!的なことを言ってた。
URGEの曲を混ぜるのは分かってたけど、REBEL tonightはちょっと意外だったかな。OVER DRIVEも、一瞬皆、イントロで、「何の曲?」的な反応を示してた。やっぱツアー周りまくってるとこういうときに違うなと思う。過敏になるというか、次が何の曲だか、なんとなく分かってくるから不思議。
一番記憶に残ったMCは、5Daysについて。前にインタビューでも答えてたけど、俺にしかできないことをやりたくてやったって言ってた。最初は、また頭のおかしい奴gた何か言ってるよ、くらいにしか思われなかったけど、1回目やってみて、これはすごいってことになった、って。すごいでしょ。丁度Jが最初の5Daysをやった後から、他のアーティストもXXDaysをやるようになった。でも5Daysが3回目なのはJくらいだろ。すごいと思う。どんなに体力が衰えても、ずっとやってほしい。
今日はJ君終始楽しそうで、特にF来Graceful DaysとTOMORROWの時はJの笑顔が耐えなかった。時々MASAのほうを見ては微笑むJ君を何度も見た。楽しくてしょうがないんだろう。の割には、今日登場時に長袖で、やる気あんのか!?を思ったけど(笑)。
しかも珍しく何度も上手に来てくれた。2回くらい、本当に私の目の前に来て、びっくりしてたいしたことできなかった。やっぱJが好きなんだよね。
Graceful daysで、ちょっと当時の感覚を思い出した。TOMORROWとかも、一時期よくやってたのにね。昔のライヴの再現、とは違う。確実に、今のJ。Drivin' Nowとかも久々だったけど、のり方を覚えていた。
そういや、多分ここ3日ずっとそうなんだけど、ステージ後ろに、「WAKE UP!MOTHER FUCER」と書かれた横断幕。
FEEL YOUR BLAZEの前には、やっぱりちょっとくさいMC。次で最後、との言葉に、皆反対。 どうしてもPYROMANIAとGo Chargeは外せないらしい。私Go Charge大好きなので、盛り上がっていいですけど。.ダイバーは昨日ほどではなく、でも最後のほう結構立て続けにきて、また顔面蹴られました。今日のダイバーは足曲げたりしてて、あまりよろしくなかったわ。
駄目だ。眠くて死にそう。3日目ともなると、首がやばいです。明日はRED ROOM。期待してます。あんまり激しくはならないと思うけど、NOWHEREが楽しみ。

曲順は自信なし
Diablo March I
SUPER HIGH
SIXTEEN
REBEL tonight
OVER DRIVE
Go with the Devil
Graceful days
TOMORROW
Aptitude test
No Time To Lose
DRIVIN' NOW
PYROMANIA
FEEL YOUR BLAZE

-en-
Go Charge
BURN OUT

タグ: J live レポ set list

( Last-updated: 2011.11.23 18:08 )