since 2004

2005.09.18 FAKE? @ Shibuya O-EAST

FAKE? "?"

Date:2005.09.18

Place:Shibuya O-EAST

やっぱ熱かった。なーんでFAKE?のライヴはこう押し合いへし合いなんだろう。思うように動けなくて無駄に疲れる。Jのライヴは、激しいけど思いやりに満ちてる。ライヴ中一番ムカつくのは、後ろの人の腕が耳に当たること。肩とか頭は別にいいけど、耳はやめてくれ。ってか前の人の肩によりかかって腕を置くのは仕方ないと思うけど、耳に腕が当たるのって間違ってると思わない?腕を垂直に上げればそんなこと起こる訳ないじゃん。自力で腕上げろよ、って思う。っつーかこっちは演奏聴きにきてるんだから、耳に腕当てたら聞こえねーだろ。まじやめてほしい。
そんな訳で、相変わらずひたすらあっついライヴでした。セットリストは名古屋とほぼ一緒。ここへ来て、もう聴かないだろう曲がどれくらいあるだろう?と考えた。シングルはまだやるかもしれない。でも例えば、あたしの大好きなClassicはきっともうやらない。そういうことを、悲しく思うのはしょうがない。INORANの書いた曲達を、INORANがもうやらないということへの違和感。KENは、一人でFAKE?を続けたとしても、新曲を作れば作るほど、自然と昔の曲はやらなくなるだろう。INORANのいないFAKE?はFAKE?ではない、とあたしは思う。
最後だし、と思って、最近久しく買ってなかったグッズを買った。INORANとKENの名前入りGIRLS TEE。何で二人の名前を入れたんだろうね。いつか、「FAKE?」として、KENと、他の誰かが並んで雑誌に載ることがあるんだろうか。
グッズを買おうと思って早めに行ったらEASTの手前に長蛇の列ができてた。お、物販既に混んでる!?と思ったら入り待ちの列だった。せっかくだし便乗して混ざってたら、近くの店から苦情がきて今日は出待ち入り待ちなしになった。残念。
今日のKENのMC、最初の方で「まだ怪我してない?昨日来てた人は知ってるかもしれないけど、昨日俺は自分で自分を殴ってしまいまして、家に帰ったら頬が痛かったんだ」あらら(笑)「それと、ここは『火気厳禁』だから」と貼紙を見て言う。それからチャメっ気たっぷりに「うちらはPYROMANIAじゃなあからさ(笑)」爆笑しちゃったよ。知ってたんだ!しかも思いっきりINORANとINORAN側のオーディエンス見ながら言ってたし!さすがKENちゃん。やること違うね。
あとHATE ITの前に、何故か秋葉ネタ。「最近秋葉原が熱いんでしょ?」と始まり、どうしようもないネタ披露(笑)。「男だったら肌は全部神の領域」発言。まじ笑った。KENちゃんも男の子なんだね(笑)。すっかりおっさん臭くなって、ただのエロオヤジじゃん(笑)つくづくこいつは喋りがうまいな、と思う。どもりながら喋ってんだけど、素でどもってるのかと思ったもんね。
PraiseのイントロでINORANとKENが抱き合うシーンもあった。INORANは昨日よりは笑顔だったけど、やっぱ何かぎこちない。というか、単純にあたしが今日はかつかつでINORANをよく見れなかった。
あと1公演です。次で最後です。本当にもう、最後です。

タグ: live レポ FAKE?

( Last-updated: 2011.02.21 00:09 )