since 2004

2008.08.16 J @ 名古屋 CLUB QUATTRO

J MID SUMMER TOUR 2008 -Ride my Fire-

Date:2008.08.16

Place:名古屋 CLUB QUATTRO

熱かった!!!とりあえずその一言。
名古屋は毎回同じこといってる気がする。とにかく熱いんだよ!!汗だく。指ふやけた。下着までびっしょり。
QUATTROだからってんじゃないんだよねぇ。ダイアモンドホールもなんだよねぇ。何だろう。土地柄?確かに名古屋は東京より気温高いだろうけどw
写真は今日の暑さを物語る証拠。ホテル帰ってきて全部脱いで、とりあえずベッドにぽいっと投げたら、あっという間にベッドにシミが;;;;
申し訳ありませんが、あんまり記憶がありません。昨日はすごい覚えてたのは、めちゃめちゃコンディションよかったんだなと思った。
この前のEASTほどじゃなかったけど、流され流され。もういいやと思って、体力の残りとか計算せずに踊ってたし。アンコールはもうヘロヘロだった。
最初は後ろにいたダイバー上げが気付いたら真後ろにいて、だんだん前に寄ってくんだよねwあれで回れるのかと心配になったけど。
昔はダイバー、痛いから毛嫌いしてたんだけど、最近は、これも楽しみ方だなと思うようになった。私はやらないけど。今日横で見てたら、すげー楽しそうで、上げるとき上げないときってちゃんとけじめがついてて、ただあがるだけじゃなくて、前の方がつまっててあんまり動けない中で、後ろから盛り上げてくれてたりして、この人たち本気で楽しんでるなぁと思ってました。
私は私でもうどうにでもなれと思ってたので、最後のほう、センター付近はもうぐちゃぐちゃでした。ステージの上から見たらいったいどんな景色だったんだろうと思う。
RECKLESSの「カオスの中で~」ってとこで、私は冷静に、この状態がカオスだろ、と思ってましたw
あんまり覚えてないんだけど、記憶の断片だけ書いておきます。
何の曲だったかは忘れましたが、今日も(昨日も)J君歌詞が結構吹っ飛んでた。
最後のPYROMANIAか何かで、半小節くらい皆に歌わせるシーンがあった。
「俺はもう大丈夫」発言が出た。確かに今日は昨日より更に大丈夫そうだった。皆に歌わせたりしてたけど、声が出ない!って感じのシーンは殆どなかった。やっぱNOWHEREはなかったけど。昨日は歌の音程が時々あやふやだったんだけど、今日は(多分私がまともに聞いてなかったせいもあると思うが)ちゃんと歌ってた、と思う。
ただ前半にまともにJの姿見ながら聞いてたときは、確かSpeed of Loveだったけど、ずっと目を瞑ってて、歌に集中してるように思えた。
なんかの曲のときに、ギターの音に惑わされないように、左耳だけ抑えて歌ってた。 メンバー紹介でMASAが「大須が好き」発言をして、Jが「オオス?」って聞き返したんだけど、イントネーションが違ったので皆で「大須!!!」って叫んだ。でもJ君最初はイントネーションを指摘されてることに気付いてなくて、「あってるじゃん!!!」って怒ってたwwwそんなことをしてたら藤田さんの紹介時間が短くなって、藤田さんキレたwwでもJが「どうぞ」って言うと、「手がこんなになっちゃったよ~」って隠してた左手をぱっと出して...手がバナナになってましたwしかもそのバナナ投げたしww「こんなこと何年やってんだろ」って藤田さんに対してJ君、冷静に「もう10年ですよ」てwwww藤田さん慣れしてるww
昨日の大阪で、マンスリーライヴの場所について突っ込まれたせいか、今日のJ君は「名古屋からでもこれる曜日にしたから」とシラッと言って皆に突っ込まれてましたw
EASTも昨日の大阪も、確かアンコールから脱いでたのに、今日はライヴ中盤に既に脱いでた。よっぽど熱かったんだよね。
あ、あと最初に「こんなに近いの久しぶりだよなぁ」とMASAに言ったつもりが、MASA君聞いてなくてスルーw昨日も結構近かったけどね。QUATTROは遠いとこもあるけど、名古屋も心斎橋も近いから好き。
そういや明日の話してました。「西川が~」と話し始めて、私は始めてあれが西川君主催のイベントだったこと知りました。INORANも福岡と東京で出てるんだよね。Jはともかく、INORANまで親交があったことにびっくり。明日最終日だから...って何かJらしい発言をしてましたが、忘れました。すみません。
ほんとに私事なんですが、このツアー、めちゃめちゃ緊張するんだよね。いつもツアー回ってると、最初は緊張しても2回目くらいから大丈夫になるのに、今回はEASTに始まり、赤ブリも心斎橋も名古屋もことごとく、開場から開演まで緊張し続けた。私ライヴ前はだいたい何かお腹に入れてから来るから、緊張しすぎると吐きそうになるんだよね^^;;年齢のせい?これじゃ寧ろ身が持たないよ~(>_<)ライヴ始まっちゃえば大丈夫なんだけどねぇ...
恒例のセットリストです。順番はほぼ合ってると思います。時折あいまいですが。
1.
2. FINAL CALL
3. I feel you
4. So High
5. ray of light
6. Speed of Love
7. island
8. never ever
9. Snake Beat
-Drum Solo-
10. BURN OUT
11. But You Said I'm Useless
12. RECKLESS
13. addiction
14. Gabriel
-en1-
15. Go Charge
16. Feel your blaze
-en2-
17. PYRONMANIA

タグ: J live レポ set list

( Last-updated: 2011.11.27 17:14 )